※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erie22
子育て・グッズ

離乳食2回食で、授乳を拒否。離乳食は食べる。卒乳?夜は飲まない?授乳必要?同じ経験者いますか?

現在離乳食2回食です。朝と昼あげてるんですが、間の授乳を拒否されました(ノД`)具合が悪いのかと、白湯を飲ませようとしましたが、それも拒否。お昼になっても拒否。旦那が離乳食あげたら?と言うので駄目元であげたらパクパク食べました!卒乳??!なのでしょうか?!今日だけ?夜も飲まないの?
まだ授乳必要ですよね?どなたか同じような方いますでしょうか?

コメント

私の娘も2回食でここ2、3日
いきなり飲まなくなりました!
離乳食はバクバク食べて
ミルクは100飲めばいいほうで
30から50しかのみません( ; ; )
体は元気なんですが月齢的にまだ
ミルクが必要と思って心配です。

答えになってなくて申し訳ないですが
一緒すぎてコメントしてしまいました。

• Erie22

Erie22

返信ありがとうございます^ ^
    心配です!何故なんでしょうね?!3回食はまだ早いし。
    様子見ですかねー。

• 3月4日
sms13216

哺乳ストライキかなー?
とも思いましたー!
うちは4ヶ月の頃に何度かなったのでもちろん離乳食を食べてもなかったのですが半日以上飲まなかったです(^^;;
その時はとりあえず欲しがるまでひたすら待ちました!
無理矢理口に持って行っても飲んでくれず、焦ると気持ちが伝わるのか逆効果でした(^^;;
もしミルクや他の水分取れているのであれば良いと思いますが取れてなければとりあえず離乳食も待ってお腹空くの待つのも良いかもです(^^)(^^)

• Erie22

Erie22

離乳食食べてない時期は焦りますね(≡д≡)
    昨日の夜中やっと飲んでくれました‼︎初めてだったので焦りました。麦茶は飲めてるので、同じような事があったら水分補給気をつけます^ ^

• 3月6日