※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
その他の疑問

子育てで手抜くとこは抜いてね。って言われるけどどこで抜けばいいか分かりません💦どこで抜いてますか?

子育てで手抜くとこは抜いてね。って言われるけどどこで抜けばいいか分かりません💦どこで抜いてますか?

コメント

▶6人の怪獣

極端ですが…死ななきゃいっか〜って思ってます🤣

• こなん

こなん

なるほど(´・ω・`)ありがとうございます

• 12月1日
すりごま

うちは賃貸アパートなので泣き声や抱っこ願望はすぐ対応してますが...
ご飯はベビーフード頼り
角とかはガードしてますが多少ぶつかったぐらいでは心配しすぎない
1日のルーティンを無理して守ろうとしない
毎日外に連れて行かず自分の体調が悪くない日に出かける

ですかね🥹

• こなん

こなん

ルーティン。めっちゃ無理して守ってました💦そこ無理せずやってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
  • すりごま

すりごま

子供のことを考えればルーティンを守ることは大切だと思うのですが...😇
    私の場合は予定通りできずイライラしたりしてすぐキャパオーバーになるので「息子も人間だし食欲ある時ない時、体力ある時疲れてる時もあるよなぁ〜」と思って無理しないようにしてます😭🙌🏻

お子さんやこなんさんに合うかはわからないですが、もうすぐ年末年始ですしゆっくりできる時はしてください🙇‍♀️♡

• 12月1日
  • こなん

こなん

優しいお言葉ありがとうございます。アタシもキャパオーバーになって子供が可愛いくなく思ってしまいましたm(_ _)m大変参考になります。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

泣いててもオエオエ言わない限り放置
ご飯も多少食べてればOK
疲れたら休む

上の方と同じく死ななきゃいっか!って感じです🥹

• こなん

こなん

泣いてても放置できるのが凄いです。アタシはイライラしてしまうから中々出来ませんm(_ _)m

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声でイライラするなら、
    ノイズキャンセリングイヤホンおすすめします!
    外の音聞こえなくなるので、イライラする時はそれ使って家事してます。

• 12月1日
y

ご飯は弁当用の冷食のおかず(ハンバーグなど)使ってて、私がするのは白米よそって、冷食チンして、トマト切るだけです🤣

• こなん

こなん

なるほど🤔ありがとうございます

• 12月1日

子育て、というか、子供と遊ぶ代わりに家事が手抜きです😂
綺麗に掃除するとか、凝った料理とか全然できてないです💦

• こなん

こなん

家事ホント面倒ですよね😱

• 12月1日