※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊娠・出産

深谷市の菊地病院で予定帝王切開された方いますか?手術当日の流れや予定帝王切開についてのお話を聞きたいです。

深谷市の菊地病院で予定帝王切開された方いらっしゃいますか?

1人目は回旋異常で緊急帝王切開で出産したので、2人目は予定帝王切開で出産予定です。

手術当日までの流れや、予定帝王切開ならではなお話があれば聞きたいです!

コメント

TOMO🫧

予定ではないですが、帝王切開を視野に入れた、緊急帝王切開でした😅
前日入院し、手術当日は絶飲食でした!

• しおぽん

しおぽん

コメントありがとうございます!!

緊急帝王切開だったのですね💦切った後の傷も痛いですし大変ですよね😢

帝王切開の予定が立てられていたのはどれくらい前からでしょうか💦出産の日はある程度前もって決められるのかが不安で…💦

• 12月2日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

帝王切開になるかも
    と言われてたのは中期後半でした!予定日の1週間前に、来週入院して何日に産みましょうと言われました!

• 12月2日
  • しおぽん

しおぽん

なるほど!結構ギリギリなのですね!!
    心の準備をしておこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 12月3日
なっちぃ

私も一人目が緊急帝王切開だったので予定帝王切開で出産しました。
帝王切開って分かってたので早い段階で、手術日は決まりますか?と先生に聞いたら、38週で産むことになると言われたきりで出産日を決めたのは臨月前くらいの結構ギリギリだった気がします。
先生からはいつにする?とか何も言われなかったので、自分からいつが良いですと話しました😅なので希望の日があれば早めに聞いても良いかもです😊

手術日の前日14時頃から入院になりますが、当日までの検診は普通分娩の方と特に変わりないと思います。

予定帝王切開だと心の準備もできるし、家族のスケジュールや上の子のこととか色々段取りできてある意味助かりますよね😂
ただ入院日までに何もないことを願う日々でした🤣

• しおぽん

しおぽん

コメントありがとうございます!
    同じ境遇で親近感が…☺️

38週目を目安に希望日考えておこうかと思います!

緊急の時はあれよあれよと運ばれて麻酔して寝て起きたら生まれてて…って感じだったので、予定帝王切開はなんだか緊張しますが、確かにスケジュールは立てやすいですもんね!

ちなみに予定帝王切開だと全身麻酔ではなく、局所麻酔でしたか💦?

• 12月13日
  • なっちぃ

なっちぃ

私も一人目の時は色々緊急だったので考える間もなくあっという間に手術になって産まれてって感じでした😅

麻酔は局所麻酔でしたよ😊背中に2本打たれたと思います。お腹大きいのに、背中もっと丸めて!!って言われて本当に苦しくてつらかったの覚えてます😭
    麻酔科の先生が一番近くにいらっしゃったのですが、私が泣きながら怖がっていたら優しく声をかけてくれて励ましてくれました🤣

• 12月16日
  • しおぽん

しおぽん

全身麻酔の恐ろしさを体感しちゃった…って感じでした😅

やっぱり局所麻酔なんですね💦
    切られてる感覚とか取り出される感覚とかはわかるって前に聞いて、意識がある中で色々されるの怖そうです😭

優しい麻酔科の先生だったんですね!わたしの通ってる産院も優しそうなおじいちゃん先生が麻酔科の先生なので、優しさに期待です!

• 12月19日