※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
子育て・グッズ

新生児のためにベビーバスを選ぶ際、膨らますタイプと折りたたみバケツタイプがあります。ワンオペで雪国で使う場合、どちらが適しているでしょうか?

ベビーバス、どっちがいいと思いますか?

新生児期は昼間暖房の部屋で入れる予定ですが、その後が心配。

・ワンオペ率高め
・雪国でお風呂もタイルで寒い
・絶対上の子達が入りたがる
・膨らますタイプは長男が浴槽に浮かべてボートにする可能性が高い。前回次男のときにやってて、4ヶ月で破損。その後折りたたみバケツタイプを購入し1年くらい使ったけどシリコン部分が劣化して水漏れした。

①膨らませるタイプ
②折りたたみバケツタイプで新生児サポート付き

コメント

3時のリコピン

②折りたたみバケツタイプ、新生児サポート付き

はじめてのママリ🔰

①はきちんと拭き取りしていかないとカビが発生しました💦
②は新生児サポートのクッションが乾かしたり管理が大変でした💦
②のようなタイプでクッションはいらないかな〜と🤲

• 3時のリコピン

3時のリコピン

どちらもカビ対策が重要ですね💦💦
    ②のクッション無しを以前使ってましたが、ないと赤ちゃん浸からせて置けないですよね⁉️
    上の子達洗う間置いとけないと困るんですがどうやってましたか?

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

①カビ生えたので1人目2ヶ月までしか使ってないのに捨てました😭😭😭
私はそれ以降、リッチェルのマット重宝してます!毎日ワンオペお風呂です!!

• 3時のリコピン

3時のリコピン

カビ対策は重要ですよね💦
    リッチェルのマット気になってますが、寒くないですか⁉️
    とにかくお風呂場が寒いのでお湯に浸かってないと凍えます💦
    それとも思ったよりお湯が溜まる仕組みなんでしょうか⁉️🤔
    もう最近夜間は普通にマイナスですし、古い家なのでお風呂場も脱衣所も寒くて寒くて😥

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触った感じ冷たいのに"ひんやりしないお風呂マット"っていうだけあって娘は冷たい!って感じるてるようには見えないです!お湯は溜まらないです😅脇腹あたりが隠れるかなってくらいです😂マイナスの気温だとら確かに寒いかもです😭😭😭

• 12月1日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

あんまりお湯溜まらないんですね!
    洗うときはいいけど浸からせて置いておくってのは出来ない感じですね〜
    ちなみに発泡スチロールなので浮いちゃいますよね!?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浸からせて待機させておくのは難しいと思います😭リコピンさんが洗う隣に待機させて、沐浴ガーゼを体にかけて小まめにシャワーかけてあげたりしたら寒くないかもですが😭
    試したことないですがおそらく浮いちゃうと思います😭

• 12月1日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

やっぱり浮いちゃいますよね、素材的に。
    ありがとうございます‼️
    参考にさせていただいて、もう少し考えます‼️

• 12月1日