※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「やまと」という名前のイメージについて相談しています。人気があるけど中性的な名前は避けたいとのこと。男の子の名前に悩んでいます。

やまと って名前
どんなイメージですか??

結構昔ながらっぽいって思うのか
でも今時だとコムドットにやまとっていますよね!
特に好きではないんですけど....笑

でもランキングとか見てると
割と人気ですよね?🥺

男の子の名前がまじで思いつかなくて
というかいいなと思っても周りに多かったりとか...
旦那は中性的な名前は嫌っていうし😭

コメント

うに

「日本」と書いて「やまと」と読む人がいました!かっこいいなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その漢字は珍しいですね!
    やまと 自体かっこいいというか男っぽい!感じですもんね✨

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

もう一発でコムドットやまとが思い浮かびます😳💕
あと、これは個人的なイメージなのですがイケメンが多いイメージです。友人で2人大和って名前の子がいてどっちもイケメンだったので。笑

やんちゃなイケメンなイメージあります🙃✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂最近それで多かったりするんですかね...?あと他の若い子だと「今日好き」?ってやつのやまとくんっているみたいで、、TikTokでたまに流れてきます(笑)

    でもプラスなイメージでよかったです🥺

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!わかりました、恋愛番組のですよね!私もインスタとかTikTokで見ます😂あの子も平成のイケメンといえば、みたいな顔してますよね🤣💕笑
    プラスのイメージしかないです✨

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

昔から有る名前のはずなのに全然古く聞こえなくて
好きです💕かっこいいです💕
あだ名は
やまちゃん?とか考えてました🤭

mizu

男らしくて、堅実なイメージです☺️

🍠さちゅまいもまん🍠

ヤマト昔からつけたかった名前です!!
なんか和らしくてかっこいいなぁと思って息子につけたい!って言ったんですが名字と合わなすぎて却下されましたww

ママ

やまとくんいます(^^)
周りからはやまちゃんって言われてて親しみやすくて良いですよね☺️

はじめてのママリ🔰

やまとくん、付けたかったですー!
漢字が大和だと和風でかっこいいイメージです。

コムドット?はわからず……。
流行り廃りの無い、昔からある名前なので、年代によってイメージする人が変わりそうですね。

令和の子が大きくなる頃には、違うヤマトさんが活躍してるかも?

漢字が落ち着いていれば、かっこいいイメージですよ。

deleted user

知り合いの老舗旅館の息子さんが
大和くんなので
いいところのお坊ちゃん
というイメージです😌

はじめてのママリ🔰

歴史好きなので、大和君カッコいいです✨
『大和魂』日本男児って感じします。
日本の歴史を知れば知るほど、自分達の知ってる歴史とは全く違って、日本を誇りに思えますよ☺️✨