※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

基礎体温が下がり、流産の心配があります。同じ経験をした方いますか?

推定5週5日目、基礎体温下がりました…
ずっと36.8度台キープしていたのに36.6度…
流産が心配です😭
計り直しても36.5で、体冷えても無く😭

こんな感じで継続したよ、流産したよって方いらっしゃいますか😭

コメント

ぱな

私の場合流産してしまいました。

基礎体温下がった+腹痛がありました💭

• ぽんず

ぽんず

差し支え無ければ化学流産でしたか?😭
    お辛いお話させてしまいすみません😭

• 12月1日
  • ぱな

ぱな

化学流産でした💭
    無事に妊娠継続できますように🙏🏻

• 12月1日
さと

心拍確認できてますが、わたしも37.2ある日もあれば、36.1って日もあって外気温に影響されまくりです!
なのでそこまで気にしなくてもとは思いますが、続くようでしたら受診された方がいいかと思います🤔

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!そこまで体冷えても無くて😭3日後受診予定なので、それまで耐えます😭

• 12月1日
パキラ

大丈夫!全然あるあるです!
だって0.2℃ですよ!めちゃビミョーな差なので、私なら今日はノーカン!ってしちゃいます。
明日も明後日も同様に低くなり続けたら気にしますが…

というか、医師から妊娠判定もらったらもう測らなくていいから!一喜一憂してストレスになっちゃうし💦って言われて測るの辞めましたよ〜😅

• ぽんず

ぽんず

明日体温上がってくれますかね😭
    まだ初診に行けてなくて、丁度コロナになってしまい😫
    後3日我慢です😭いっても心拍確認できるかわかりませんが💦

基礎体温は不妊治療専門クリニックに通っていて専用のノートが有り、そこにまだもう良いよと言われていなかったので一応測っています!毎日では無くなりましたが😆でも本当ストレスで指示されてないけど辞めようかと😭

• 12月1日
  • パキラ

パキラ

私も不妊治療の体外で今に至ります。
    クリニックごとに方針は違うと思うので、一応求められてるなら測って記すけど、気持ち的にはノーカン!気のせい!って割り切ってみて下さいね☺️
    とにかくコロナお大事に!心拍確認無事できますように🙏

• 12月1日