※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の年末の飲み会について相談中。今年は子供もいるため、帰省スケジュールに悩みあり。旦那との帰省プランが合わない。旦那の飲み会に不満も。旦那無しで実家へ帰省するか悩んでいる。

毎年、年末は地元の友達(中学の部活の後輩&同期数名)と飲み会がある旦那。
昨年も私は妊娠中に、30日飲み会→そのまま義実家に泊まる夫、私は31日に新幹線で最寄り駅まで向かい合流し1日まで泊まりました。

今年は娘も産まれたし、先月の飛行機で子連れ移動の大変さを知ったし流石に飲み会断るかな?と思っていましたが、今年も30日に地元飲み会をするらしいです。昨年同様に31日に新幹線で最寄り駅に来てくれたら車で迎えに行くよーとのこと。

私はひとりっこ、旦那は3人兄妹全員既婚子持ちなため、年末の帰省のスケジュールは旦那側に合わせる(それぞれ相手側への帰省もあるため)と伝えましたが、31〜1/2まで旦那さん側にいることになるようです。

私の方へはそのまま義実家から私の実家に向かって1/2〜1/3でもいいかな?ときいてきましたが、いや、1/4から仕事だし12/30はあなた飲み会だしそれしかないじゃん。と、しか言えず😅
旦那だけ1/3に帰らして私と娘は延泊しようとは思っていますが、私の実家から家まで車で5時間越え。

私の両親は、絶対混むし、運転も娘も移動が疲れるし、1泊しかしないならお金もったいないし(高速代やガソリン代、新幹線で来た時の費用等考えてくれる)来なくていいよといわれるなぁーと。

ああ、どうしよう。今年は旦那無しで私の実家への帰省でもいいかな??

というか、旦那よ、いつまで独身気分なんだ。
いい歳して夜中まで飲んで(いつも3時4時に帰るらしい)実家へ帰宅して翌日二日酔いって恥ずかしいし、お義母さんたちに申し訳ない。
他の来ないらしい友達も私たちと同じ県外住みだし子持ちだから、毎年参加なんぞしてないぞ。お義兄さんも30は嫁側の実家にいるらしいぞ。
地元の友達に会いたいのはわかるが父になれ。せめて昼飲みにしてくれ。「29日に飲み会があれば31日に一緒に車で帰れたのにねー」じゃないんよ。娘と2人で新幹線体験してみておくれ。

コメント

ままりん

31日に2人で荷物持って新幹線はキツすぎますよね😨💦💦
旦那さんはなんもと思わないんですかね⁇
喧嘩案件ですよ‼︎
もう義実家行かずに実家に帰っちゃいましょ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、荷物はある程度旦那さんが車で持って行ってくれることになりました。
    が、じっとしてたくない娘と2人で新幹線は毎回疲れます😩

義兄嫁さんはなにかごはん作って持ってくると言ってるし、私はどうしよう、、、と新たな悩みも😫

1/2から1週間実家に帰ることにしました。

• 12月12日