※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
産婦人科・小児科

名古屋市緑区で子連れで通いやすく、計画分娩ができる産婦人科を探しています。ロイヤルベルや中根産婦人科を検討中です。他のおすすめの産院があれば教えてください。

名古屋市緑区の産婦人科を探しています🙇🏻‍♀️
3人目の妊娠ですが、最近県外から引っ越してきたため、こちらの情報がほとんどありません💦
重視するのは、2人目の子が2歳で未就園児だったり、1人目の子の幼稚園の長期休みがあるので、子連れで健診に通いやすいこと。
両実家共に遠方で頼る人が居ないので、突然の出産になると困るため、計画分娩ができること。
あとは綺麗で先生やスタッフの方も優しい、ご飯も美味しいと嬉しいです...🥺
ネット調べではロイヤルベル、中根産婦人科などよく見かけますが、どうでしょうか?
他の産院も良いところがあれば教えてください🙏🏻

コメント

年子の母

ロイヤルベルは計画分娩できなかったです🥹
なので、バースクリニックで計画分娩しました✨

• naa

naa

年子の母さん様
    回答ありがとうございます✨
    ロイヤルベル、計画分娩できないんですね💦
    バースクリニックもほかの方の投稿で見かけて気になっていました☺️!
    上のお子さんを連れての健診もとくに問題なかったですか?🥺

• 12月1日
  • 年子の母

年子の母

ロイヤルベルは託児室が院外にあるので毎回託児の予約をとる感じでしたがバースクリニックは院内に託児室があって託児室に連れてってもいいし、診察に一緒に連れて行ってもよかったです✨

• 12月1日
  • naa

naa

お返事ありがとうございます✨
    バースクリニックは託児予約なしで利用出来るんですね😳
    それはありがたいです😭✨
    バースクリニック、緑区じゃないからと候補から外そうとしてましたが、すごく良さそうなので、サイトをじっくり見てみます❤️

• 12月1日
  • 年子の母

年子の母

私も緑区からバースクリニック通ってましたし、わたしの緑区の友達何人かもバースクリニックで出産してます✨8ヶ月前ですが入院中も上の子面会できたし、ご飯美味しかったし、個室だし文句なしです🎵
    ロイヤルベルより検診費用も出産費用も安かったのでありがたかったです!

• 12月1日
  • naa

naa

緑区からもそんなに遠くないですもんね🥺✨
    上の子の面会もできるのいいですね😭💕
    2人目の出産をした病院は、上の子どころか誰も面会できず孤独な入院生活でした。笑
    そして出産費用や健診費用もロイヤルベルよりお安いなら、なおさら良いですね😆
    こちらにまだ知り合いがほとんどおらず、誰にも聞けないので、有益な情報をたくさん教えていただき、本当にありがたいです!!

• 12月1日
  • 年子の母

年子の母

2人目3人目を、ロイヤルベルで出産したんですが、2人目はコロナ始まったばっかりだったので夫だけ立ち会いできたんですが、3人目は全くできずでした🥹
    実家義実家が県外のため頼れる人もいなかったのですが、3人目出産のときに陣痛時誰が上の子みるのか考えておいて、計画はできないのでって言われました😮‍💨
    バースクリニックだと24時間無痛もできるのでおすすめですよ✨

• 12月1日
  • naa

naa

ロイヤルベルだと計画できなかったんですね🥺
    両実家が県外で頼れる人がいないと、2人目以降の出産は困りますよね😱
    バースクリニック、24時間無痛できるのすごいですね✨
    安心感あります!!

• 12月2日
ルト🔰

4年前にはなりますがロイヤルベル計画分娩してる人いましたよ💦

• naa

naa

回答ありがとうございます!
    ロイヤルベルで計画されてる方いるんですね😳
    4年前だと、コロナ前なのでその関係もあるのでしょうか...

• 12月1日
あお🐘すず🎀

今年の8月にロイヤルベルで出産しました!計画無痛分娩でした😊

• naa

naa

回答いただきありがとうございます!
    ロイヤルベルは無痛だと計画分娩できる感じですかね🤔?
    無痛にするかはまだ迷い中で、しないにしても計画分娩が行える病院がいいなぁと思っています🥺

• 12月2日
空まま

去年の11月にロイヤルベルで計画無痛分娩で2人目出産しました!
来年の5月にロイヤルベルで
計画無痛分娩で出産しようと思ってます☺️

1人目は中根産婦人科で出産しましたが、初めてってこともあったのですが助産師さんがあまりいいイメージなかったので
産んですぐから二度とここでは出産しないって思ってました笑

• naa

naa

回答いただきありがとうございます!
    ロイヤルベルは、無痛なら計画なんですかね😳?
    中根産婦人科は助産師さんに良いイメージがなかったんですね。
    担当される方によって当たり外れ?はあるかもですが、悪い印象のあるところでもう一度..とはならないですよね💦

• 12月7日
  • 空まま

空まま

陣痛が来てしまったら無痛分娩出来ないので早めの分娩で
    計画分娩になるんだと思います🤔

ご飯以外はあまりでした😂
    いい印象がなくてここで産みたくないなって思いました💦

• 12月7日
  • naa

naa

なるほどー!!!
    2人目のとき通っていた産婦人科(県外)は、無痛分娩=陣痛が来てから麻酔を入れるものだったので、ある程度は陣痛に耐えないといけなかったです💦
    計画無痛分娩だと最初から無痛にできるから安心ですね✨

中根産婦人科はママリ見ていてもそう書かれてる方が多い気がします😅
    もちろん良いコメント書かれてる方も見ますが✨

• 12月8日