※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢確認は早い段階でできるか不安。人気の産院で予約が取れるか心配。4w6dで初診行くべき?初診で胎嚢確認はいつ可能?

胎嚢確認はいつにできましたか?
希望してる産院がかなり人気のところ➕分娩数制限するってなってて、、
早い段階できてもらった方がと電話で言われました。
予定日がわかるタイミングであれば分娩予約できるらしく😖
なら胎嚢が確認できればいけるのかなぁって印象ですが、、

話を聞く限り、もうすでに今時点で逆算したら6週後半の人でも予約取れないレベルに埋まってるらしく😂

今私はおそらく4w6dか、4w5dあたりなんですが、

こんな早くで胎嚢って見えますかね😅

生理は毎月かなり固定なのと、排卵検査薬使ってたのでほぼ週数あってるとは思います💦

産院自体少ないのと、どうしてもここで出産したくて🥲

こんな状態ですか、皆さんならいつくらいに初診行きますか? また早くに行って胎嚢確認はいつできましたか?

コメント

あーちゃん

胎嚢確認だけでは予定日は確定できないんじゃないですかね💦
最低でも心拍確認できないと😅
予定日は胎嚢の大きさではなく胎児の大きさで決まるので💦

  • ママリ

    ママリ

    電話で心拍確認したらですか?って聞いたら、そういうわけでもないと言われました💦
    とにかく早くに来るようにとだけしか教えてもらえず😅

    • 12月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど💦
    じゃあ胎嚢確認できればいいんですかね?🤔
    それなら早いに越したことないかも知れませんね!
    とりあえず今日行けそうなら行ってみてはいかがでしょうか☺️
    私は4w4dで胎嚢確認出来たので!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    来年7月後半出産予定でも際どいと言われたので、、
    え?なら今妊娠7週前半で断られるってことだよな?💦って感じで😅😅
    6週なら確かに心拍確認できること多いですもんね...
    悩ましいです

    • 12月1日