※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

離乳食を中断しました。口を開けたりスプーンに慣れる方法を教えてください。

口を開かないし背中を反るくらい嫌がられるので離乳食を一旦中断することにしました。口を開けたりスプーンに慣れてもらうには何したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならばまだまだおっぱい、ミルクだけでいいと思います☺️
思いきって6ヶ月きら再開でも遅くないかと思います!
うちはあと少しで8ヶ月ですが離乳食全くといっていいほど食べないので今少し食べそうだな、ご機嫌だなと思ったら座らせて食べさせてます!
みんながご飯の時に椅子に座らせて楽しい場所だということを教えるためオモチャで遊ばせたりなどをやっています👍
離乳食スプーン嫌がるので箸で食べさせたら思った以上に食べてくれてそれからずっとお箸であげてます💡

• 🍊

🍊

ご飯食べてる時一緒に座らせたりすればいいんですね!✨
    5ヶ月半くらいで始めたんですけど10倍粥だけの時はそんなことなかったのに野菜1品増えて食べる時間もかかるからなのか野菜が嫌なのかわかりませんかそこからもう嫌がられるようになりました...😭
    娘はそんなことなかったので戸惑ってます(笑)

再開する時ってまた初期の量からになるんですかね?

• 12月1日