※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップはお湯に溶かして哺乳瓶で飲ませるのが一般的です。沸騰させて冷ましてから混ぜると良いでしょう。

K2シロップってどうやって飲ませてましたか?
病院ではお湯に溶かして哺乳瓶でと言われましたが、1人目の時何も教えてくれなかったので、そのまま原液でスプーンであげてました😅

お湯を入れる場合は熱湯ではなく一度沸騰させて冷ましてから混ぜればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院でそのように教わりました。
哺乳瓶に10mlくらいの熱湯を入れ、飲めるくらいの温度に冷めたらK2シロップを入れて飲ませてました。

3-613&7-113

1人目の時は、産院の方が飲ませてくれただけで3回しか飲ませてません。2人目は、家でも飲ませてました。哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてました。哺乳瓶(乳首)拒否もあり、スプーンでも飲ませたりしましたが…。いずれも、原液で飲ませてました。お湯で溶かすと、飲むトータル量も増えるので我が家は選択肢に無かったです☺️

ままり

そのまま原液スプーンであげてました!産院でもそのように指導されました!

チェリー

哺乳瓶の乳首に入れて原液であげてましたよ!
そのままあげてって言われました!

ママリ

病院でそのまま飲ませていいって言われたので、哺乳瓶の乳首に入れて原液であげてました!

猫缶

飲みにくいからお湯で溶かしてって言われているのかと思いました💦
飲めば何でもいいと思ってわたしはミルクに混ぜていました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます✨
哺乳瓶出すのも面倒なのでそのまま原液でスプーンであげてみます😂

さらい

スプーンであげていましたよ