※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日の面接で、フルタイムパートの有給休暇について質問したいですか?小さい会社では、パートに有給がないこともありますか?

明日は、フルタイムパートの面接に行きます。
求人情報には待遇のところに、社会保険は記載されてましたが、有給のことは記載されていませんでした。週5のフルタイムですし、子供の参観日など平日ですし、有給ないのはキツイです😣パートはフルタイムだとしても有給ないのでしょうか?

面接で有給の有無聞いても良いと思いますか?
ずっと社員や派遣などで働いてきてはいますが、パートという働き方が初めてでして😣

小さい会社は、パートだと有給無かったりすることもあるんですか?

コメント

COCOA

パートだとくれない所多いと思います。
ただ条件さえ満たせば、本来取れる物だと思うので、
どうしても欲しいと思うなら面接でそれとなく聞いてみるのが良いと思います。

たけこ

有給ないところもあるみたいですけど、それって違法なので、そんな会社では働かない方が良いと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

働く条件次第なので有給について記載してない企業もあるかと思います。面接で聞いてもいいと思います。
私は短時間パートですが有給24日あります😌ただ出勤日が稼働日の8割以下の場合は有給つきません。

ママリ

ありがとうございます😣有給ないなら、辞退したいので、面接で聞いてみます☺️