※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週4日で胎嚢が空っぽと言われ、心配しています。胎嚢の成長が遅い状況で、次回の検査が不安です。夫との支えがあるものの、赤ちゃんの将来に不安を感じています。

最終生理日から確認して7w4d本日、11月30日
胎嚢の中身が空っぽと言われました。
流産も、最悪の場合視野に。。

初診が11月13日
胎嚢確認4.9㍉で、5wのつもりでしたので小さいかなと気にしていましたが、先生は、大丈夫!週数で言えば小さくないよと
丁度1週間後

11月20日計算上6w2d
胎嚢が倍 11.2㍉場所によって15.2㍉エコーだと、4w0d.4w6d
と表示

先生からは倍の大きさになり、さらに前のように周りに血の塊もなく綺麗だよと
大きさは、5wちょっとかなと

私は高コレステロールのため2回目までの病院とはさよならをし、紹介状で大きな総合病院へ
高リスク産科ということで
産婦人科とは、空気も違い、

患者様が悪いわけではないけど心拍確認して母子手帳持ってきてからの初診の約束だよと
突きつけるように何回も、
病院同士の不手際で、まだ心拍確認前に紹介状で、転院させられちゃいまして、
女医さんは、サバサバ仕事をそつなくこなす感じで。。。

空っぽですね。
胎嚢しか写らないと、エコーも見せてもらえず、
今回は計算上7w4dなので心拍は確認できると思っていただけにショックで、、、
涙を堪えられず、ひとり歩いて帰り道。。
大きさは、6w
20日の大きさからは1週間分くらい大きくなっているそうですが、

次回はまた、最初の産婦人科が、こちらで責任持ってみさせてくださいと。1週間後来院予定です。

帰ると仕事から帰った主人が、大丈夫!信じよう!って
焼肉を2人で食べに行きました。
気丈に振る舞っている主人にまた、涙が出てしまいました。
このあと赤ちゃん見れますでしょうか?
質問チグハグですみません

ちなみに私は生理は遅れたり早まったり±1日2日くらいで、
考えると妊娠直近二ヶ月は排卵日が定かではないですが、8月が
8月30の排卵予定が26日に早まっていたり、
9月21の排卵予定が23日に遅くなっていて、
最終生理日が、10月5日予定が8日に遅くなりました。
不順でないと先生には伝えましたが、少しそれなりに毎月ズレはあります。
過去のルナルナですが、貼り付けます!
本当に、今は何も考えられず、
不躾な質問で申し訳ありませんが多くの方に意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

補足
タイミングは、10月15.16.17.20、22でとっています。

コメント

な

どのタイミングで妊娠したのかはわかりませんが7週ぐらいで間違いはないと思います🥺となると今の時点で胎嚢のみは正直厳しいかもしれません、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます。
    高リスク外来総合病院の女医さんは淡々としていてエコー写真も見せてくれなかったので😂
    20日に、元々の産婦人科でのエコーでは何も言われずでした。
    この時点でも伝えられるかなと考えてしまったり、エコー載せます。
    空っぽでしょうか?20日6wのものです

    • 12月1日
  • な

    空っぽに見えます🥲

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

13日に胎嚢がみえていて、
20日の段階ではまだ大丈夫でしたが、
30日も空っぽとなると、正直ほぼ確定で流産かなと思います。

同じような感じで流産経験があります。
中身が成長せず、胎嚢のみ大きくなる枯死卵という状態でした。
なかなか受け止められず辛いかとは思いますが、
私は心の準備をしてクリニックに行ったので、ショックでしたが納得はできました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭
    私も覚悟を決めてます。
    負けずに頑張ります?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります!

    • 12月1日