※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

妊娠21週目で体重増加に悩んでいます。食生活は変わらず増え続けており、妊娠中期や後期でもこのままなのでしょうか?

妊娠21週目です♬

体重管理について、上の子たちの時は何も気にせず好きなだけ食べていたのでもちろん増え放題でみんな15キロ増えてました😅

しかし、今回久しぶりの妊娠、おまけに年齢も高齢ということでかなり気にしながら、一応体重管理は頑張っているつもりですが、6ヶ月に入り、今まで通りの食生活を送っているのですがなぜか増えていく一方です💦
悲しくなって心折れそうです😭笑

妊娠中期、後期はこんなもんなんでしょうか??

コメント

みー

私も食生活はほとんど変わってないのに増えてく一方です😢
なんでこんなに増えるのか不思議なくらいです、これからもっと増えるのかと思うと恐怖ですね!!笑

  • やまぴ

    やまぴ

    同じような感じなのですね😭
    私は朝一番、夜ご飯食べてすぐと2回は最低体重計に乗るようにしているのですが、最近ホントに朝に体重計に乗るのが恐怖でちょっと神経質になりすぎてる部分もありしんどくなってしまいます💦

    ちょっとしばらく体重のことは考えないようにしようかなとも思ったりもしますがやっぱ産後のこと考えるとね…😥

    後期に入るともっと増えるから今のこの中期の間にある程度キープしたいのに😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月4日
つん

私わ25キロも
太りました(。・_・。)
妊婦わ太りやすく
何食べても太る印象
しかないです💦笑

  • やまぴ

    やまぴ

    確かにお茶飲んでも太るって印象です💦
    妊娠初期に比べてやっぱり食欲も増えてきているし仕方ないのかな😥
    もうすぐ出産なんですね💕

    • 3月4日
  • つん

    つん


    そうですね(。・_・。)
    私わ妊娠初期
    食べづわりでした。
    水分とっても、
    氷を食べても
    むくんでます😨

    はいっ🎶
    もうすぐです(。・_・。)

    • 3月4日
  • やまぴ

    やまぴ

    食べづわりは仕方ないですよね💦

    出産頑張って下さいね😊💕

    • 3月4日
  • つん

    つん


    はいっ(。・_・。)

    ありがとーございます‼🎶

    • 3月4日
ゆう

私も今まさに悩んでいます(TT)
気を付けていても、どんどん体重が増えてしまい困ってます(TT)

  • やまぴ

    やまぴ

    同じですね😭
    ホントにちょっと神経質になりすぎてしまってます💦
    だけどけっこう食べてて体重増えるならまだわかるんですが、気にして食べているのになんで⁉︎ってなるとヘコみますよね😥
    後期に入るのが怖いですよね💦

    • 3月4日