※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

お風呂での子供の遊び方についてアドバイスをお願いします。おもちゃや入浴剤、お絵描きなど、おすすめの遊び方はありますか?

4歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです!

お風呂に入ってる時って何かおもちゃとかで遊んでますか?
4歳だと遊び方が小さい頃とは違うので子供用の体洗う泡で遊んだり大人の粒々の入浴剤を溶かして遊んだりあんまりやって欲しくはない遊び方をしてるので、他の子達はお風呂の時何してるのか聞きたいです🥺
バスボムもたまに使いますが毎日はさすがにお金かかるので何かいい方法ないかなと思ってます😨
お絵描きするやつも考えましたが、クレヨンの色がお風呂に結構つくらしくてそれは避けたいです😭

コメント

deleted user

まだ幼いのかなと思いましたがうちは、ごっこ遊びしたりです!あと、水鉄砲

  • and

    and

    女の子ってごっこ遊びすきですよね😂うちの子もバスボムから出てきたフィギュアで遊んだりはしてます😂持ってるやつ毎日持ち込む方がいいですかね🤭
    水鉄砲もありですね!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、浴槽の水で蓋を半分して私が水をバシャバシャして台風ごっこ遊びしてます(*^^*)

    • 11月30日
ママリ

あいうえお表や数字を見てます😂

はじめてのママリ🔰

おもちゃというより、プリンカップとかペットボトルとか何個か置いてると、お店屋さんとか実験ごっこみたいにして遊んでます☺️
バスボムは高いので、我が家はバブ買ってます。

  • and

    and

    ペットボトル使ってみます🤭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

バブと砂場セットでアイスクリーム屋さんやジュース屋さんごっこしてます❢

ます

うちは
ペットボトル連結するアイテムでトルネード作る
プラカップですジュース屋さん
牛乳パックで牛乳屋さん(笑)
スーパーボール
水鉄砲
泡風呂(たまに)
あたりです。

はちぼう

毎日おもちゃで遊んでます!
最近西松屋でハンバーガー屋さんセットを買って、ハンバーガー作ってます笑
500円だったのでオススメです🤣

  • and

    and

    お風呂用のおもちゃですか?😳
    子供が好きそうなので欲しいです🥺

    • 12月1日
  • はちぼう

    はちぼう

    全然お風呂用じゃないです笑
    プラスチックなので、いけるかなと思って使ってます😂

    • 12月1日
  • and

    and

    そうなんですね!
    うちもたまに安くて全然使ってない普通のおもちゃ入れて遊ばせて汚くなってきたかなと思ったら破棄してます😂

    • 12月1日
スポンジ

サーティーワンのアイスクリームのおもちゃで遊んでます😃
あとは着色料使って色水遊びもしてますね

  • and

    and

    アイスのおもちゃいいですよね!色水遊び喜びそうです😳👏🏼

    • 12月1日