※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

36週3日の検診で先生から37週3日の内診で指2本分開いてほしいと言われ、不可能だと思っている女性がいます。計画分娩が先延ばしになるのではと心配しています。37週に入るが、自信がないと述べています。


今思い出したことなんですが
36w3dの検診での会話なんですけど(笑)

37w3dの検診では内診するから
指2本分位は開いててほしい!みたいなこと
先生に言われたんですが…

え、不可能じゃない?😂😂(笑)
てか2本分位て3cmから4cmよね?😂

ふと我に帰ったけど、、無理じゃない!?(笑)
36w3dの検診時にグリグリとかされてたり
子宮口確認されてるならまだしも…(笑)


え、これ計画分娩また先延ばしパターン?ww

なんならもうここまで来たら
計画分娩の意味がわからなくなってきたよ?🤣🤣

今から運動しまくっても開く自信ないんだけど🤣w

(ちなみに37w入るまでは大人しく!の指示あり)

明日から37wはいるけど…
3日じゃ…開かんだろ!!!!w

どんな動きすりゃそんな開くんじゃ!ww
無理難題過ぎて困ったwww

コメント

うよあ

内診グリグリなかったけど37週で3センチあいてましたよ!

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    (;゚Д゚ )!!!ナンデスト!
    動き回ったりしてました!?🥺
    あとおしるしとかなにかありましたか!?

    • 11月30日
  • うよあ

    うよあ

    さちゅmama💜さんと同じで上の子がいたので上の子の育児くらいですかね🤔38週で胎盤の機能が少し低下してきてるから内診ぐりぐりしとくねと言われて、その日に人工的なおしるしがきて、ちょうど1週間後に産まれました✨

    • 11月30日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    それを聞いて少し希望が…😭✨(笑)

    やっぱりグリグリ効果は偉大ですよね!
    開いてないと言われたらもうグリグリしまくってくれ!と言いたいくらいです🤣(笑)

    私の場合赤ちゃんが大きい?のと妊娠糖尿病があるので
    なるべく早く先生も出したいらしく、、

    一週間だったんですね😳❤️❤️

    • 11月30日
👦🏻👶🏻

うちは何センチとか言われずに、指何本ってゆう表現でしか教えて貰えないのですが、昨日38w3dで指2本でした🤣経産婦のくせに全然まだやんけー!って心の中でなりましたね…(笑)

上の子の時は37wまで仕事しながら体動かしたり運動してましたが産まれるときまで全く開かなかったし、二人目の今は逆に全く動いてないんですが2本開いてるってことだし、もう運動とか関係ないやろと思ってます(笑)🤣

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    指での表現だったんですね!🥺
    でも38wで指2本は順調な方かと🤣(笑)

    あれ結局意味ないですよね🤔
    動いても開かないとき開かないし、なんもしてないのに開いてるとき開いてるし🤣(笑)

    お産に備えての体力づくりくらいにしか正直思ってません🤣(笑)

    • 12月1日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    順調な方なんですかね…言われた瞬間に内診台で絶望してましたがww🤣

    私一人目の時に30時間近くの難産だったんですが、動いて体力作りするよりも陣痛の合間にひたすら爆食してたおかげで体力持ったって感じでした🤣w

    • 12月1日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    開いてるってだけで経産婦さんにとっては希望になりますからね🤣

    陣痛の合間いつもスマホいじりながら
    飲み物くらいしか飲んでなかったので今回はなんか食べてみようかな?と思えました🤣w

    • 12月1日