※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

姓名判断を気にしており、1人目は添え字をつけ、2人目はシンプルな漢字で考えています。添え字をつけずに名付けることに違和感があるか、手抜きに思われるか率直な意見を求めています。

名付けについて
例:1人目は湊(みなと)ではなく湊音(みなと)と添え字をつけて名付け、
例:2人目は樹生(いつき)や一樹(いつき)など添え字は付けずにシンプルに樹(いつき)と名付けたら違和感ありますか?
上記は例ですが、我が家は姓名判断を気にしていて、1人目は添え字をつけたら姓名判断が良く、2人目は気に入った響きが添え字をつけずシンプルな漢字で姓名判断が良かったです。
なので2人目は添え字無しにしようかと考えているのですが、側から見たら違和感ありますか?
2人目は手抜いてるとか何か他のこと思われたりしますかね?
率直なご意見お聞きしたいです!

コメント

のん

なんとも思わないです!

全然気にならないです!

1人目と2人目でまったく関連付けない人もいますし親が悩んで決めた名前に手抜いてるとか思う人いたらやばい人なんでほっといていいと思います!

ママリ

特に何も思いません😊

はじめてのママリ🔰

手を抜いてるとは思わないですが、1人目で当て字になったのを後悔して2人目は1番シンプルな表記になったのかなと思います😂

れい

特になんとも思わないです
画数気にするお家は多いですしね

何があった?って思うのは1人目当て字全開、2人目どストレートみたいなギャップがある時くらいです

はじめてのママリ🔰

確かに、あれ?って思います。個人的に添え字ない方が良いなと思う派なので、1人目の流行りの名前感が際立つなと思います。

はじめてのママリ🔰

違和感ないし、うちもそうです!!