※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルとPMSの症状についてわかる方教えて下さい!ピル(ドロエチあすか)を…

ピルとPMSの症状についてわかる方教えて下さい!

ピル(ドロエチあすか)を今週月曜日から飲み始めました。
今日で生理5日目です。

ピルを飲むまではPMSの症状(不安感(恐怖感)、息苦しさ、めまい、頭痛、腹痛など様々な症状がありました)が最近強く出ていたので婦人科で処方して貰った漢方を飲んでいました。

その際漢方は私の身体に合っていたみたいで初回よりだいぶ症状は落ち着いていました。

ピルを飲み始めてからは漢方を辞めピルのみの服用です。
副作用も初日に軽めの頭痛があるくらいでその他の症状は無かったので自分に合っていたのかなーと思っていましたが昨日の夜中と先程久しぶりに息苦しさや恐怖感が襲ってきました😭💦💦

この場合、ピルは私に合ってないのでしょうか?

それともピルを飲み始めてまだ4日目(3日分しか服用していない)だからそのような症状が出ているのでしょうか?

みなさんはピルを飲み始めても最初の方はPMSなどの症状は出ていましたか?

また出ていた時他に薬や漢方など飲んでいたかも教えてもらえると嬉しいです😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み始めはPMSの症状出てました😢
私の場合ですが1ヶ月は症状あり2ヶ月目から落ち着きました。
飲み始めてから3ヶ月くらいまでは副作用でやすいみたいです。
少しずつ良くなっていくと思いますが、酷く症状が出たりどんどん悪化しているようでしたら今お使いのピルが合わない可能性があるのでお医者さんに行った方が良いと思います💦
他のピルを処方してもらえると思います。

副作用出ていた時に他に薬や漢方は飲んでいないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり最初の1ヶ月は症状出ていたんですね😣💦
    その最初にPMS出ていた時も何も薬など飲まずピルのみで我慢されていましたか?

今日はほぼ息苦しさは出ていないのですがまた強く出るようだったらお医者さんに行った方が良さそうですね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々PMSがひどかった時から漢方やお薬(痛み止めは飲んでました)ほぼ飲んでいなかったので、ピルの副作用時も普段のPMSの時と同じように過ごしていました😵‍💫
    ピル飲んでるのに1ヶ月ほぼPMSの症状が続いて本当に心が折れるかと思いました💦
    飲んでいた漢方はピルとの飲み合わせがダメな物ですか?
    成分的にダメじゃなければ(処方された薬の説明書にこれは避けてと書いてあると思います)基本的に他のお薬(市販薬なども)飲んで大丈夫と言われましたよ!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨💦
    1ヶ月毎日PMSの症状出るのは本当に大変だししんどかったですね😭
    一応ネットでも調べてみたら恐らく大丈夫そうなのですが、医者や薬剤師さんには聞けてなかったので😣🙏
    言われてみればお薬明細に特に飲み合わせてはダメな物、かいてありますね!
    そこの記載は何もなかったので大丈夫かと思いますが、一応念の為次また症状が出たら病院に聞いてみます😣
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月2日