※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、安全で腰に負担の少ないおすすめはありますか?

離乳食を食べる時の椅子を探しています。

ハイチェアが人気みたいですが、高いと倒れたら危ない気がして、、
かと言ってバンボは腰に悪いと聞くし、、

なにかおすすめはありますか?

コメント

ママリ

バンボ座らせてます!

バンボは長時間の使用が腰に悪いだけなので離乳食の間だけなら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バンボなら倒れるって事もないですよね!まずは試してみます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ハイチェア、今のところ倒れることはないですが、抜け出そうとして、ヒヤッとすることはありました。ローチェアを検討してみるのはどうですか??
我が家は、大和屋さんのハイチェアですが、ローチェアも種類がたくさんありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出そうとするのはヒヤッとしますね😰ローチェアみてみます!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出しておちた!という話も聞いたことがあるので、ヒヤヒヤです。ベルトがあってもヒヤヒヤしてます。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひやひやしますよね💦落ち着きがない子なので暴れてその反動で倒れないかが心配で、、大和屋さん、知らなかったのでみてみます😊

• 11月30日
ママリ

正しい姿勢で食事させたかったのでハイチェアにしました!
正しく使っていればまず倒れることはないです。子どもが立ちが上がるのは怖いのでチェアベルトつけてます。
実家用にインジェニュイティ(?)買いましたが、うちの子はサイズがすぐパツパツになりきつくてすぐ嫌がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    正しい姿勢で食べさせたいですよね😭
    すでに3回程頭を強打していて、もし暴れて倒れたら?と、考えすぎてました😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ハイチェア使ってますが今のところ倒れたり危ない目には一度もあってないです😳
重たいので簡単には倒れません。子供が立ち上がって転落とかはありえるのでその事態は絶対避けないといけないですが💦

ノウスのハイチェア使っていますが、値段の割に見た目もいいし、抜け出し防止ベルトが最初から付いてくるのでめっちゃおすすめですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出し防止ベルトをきちんとつければ大丈夫ですかね🙆‍♀️本当に落ち着きがない子で、暴れてその振動で椅子ごと倒れないか心配してました😱

• 11月30日