※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

もともと便秘体質や妊娠中便秘気味で出産した方、産後の便はいつが最初…

もともと便秘体質や妊娠中便秘気味で出産した方、
産後の便はいつが最初でしたか?

妊娠中酷い便秘になり、ずっとマグミット飲んでました。
それでもなかなか出ずでしたが、出産の1週間前くらいからいい感じで便が出るようになり、今週火曜の朝に便が出て、その後すぐ出産しました。

お産で会陰が裂けてしまい4cm程縫ったようで、激痛ではないですが、まぁまぁ傷口は痛いです。

それもあると思うのですが、火曜朝に出てから、昨日と今日一日三食食べてマグミット飲んで、液体の下剤も飲んでも出る気配がありません💦

傷口が痛いとか裂けそうとかの心配もありますが、まず便意が全くないです。

こんな感じだと、次最初に便が出る時肛門痛すぎとか本当に裂けてしまうんじゃないかと恐怖です😱

便秘問題抱えていてお産をした方どうだったかお話聞きたいです。

コメント

にゃん。

産む直前まで便秘でした!
量は少なめだったと思いますが、産後3時間くらいで出ました😊

• ママリ

ママリ

産後3時間で出て、お股と肛門痛くなかったですか?!
    会陰切開していないですか?

• 11月30日
  • にゃん。

にゃん。

めちゃくちゃビビってましたが思ってたほど痛くはなかったです!
    会陰切開しましたが、何センチくらいとかは特に言われてないのでわからないです💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

すごいですね💦
    私と同じような感じなのに、何が違うのか……
    全く便意が感じられないし、今日シャワーした時に触ったら衝撃でもっと便出せそうにないです…

• 11月30日
  • にゃん。

にゃん。

妊娠前は便秘とは無縁だったのでそれが関係してるんですかね🤔
    逆におしっこの方が出にくかったです😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

私も元は便秘と無縁でした。妊娠中だけ毎回便秘になります。そしてお産後いつまでか覚えてないですが、しばらく便秘が続き特に産後すぐのこの期間が辛すぎます💦
    おしっこ出にくいですか?!私は今出そう思ったら間に合わず漏れてます…😱

• 11月30日
  • にゃん。

にゃん。

結構個人差ありますね😳
    便秘ほんと嫌ですよね…
    妊娠中一番嫌だったの便秘です。笑
    最初出にくかったです!

• 11月30日