※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを飲まなくなったので悲しい。完母で授乳拒否はありますか?

完母で授乳拒否ってありますか?
ここ数日おっぱいを咥えさせるのに苦労しながら、頑張って飲んでもらってました。
今日の夜、おっぱいを飲ませようとしても泣いて反ってダメだったので、ミルクを入院2日以来久しぶりに飲ませてみたらゴクゴク飲みました😭
悪いことじゃないのに悲しくて。
もう飲んでくれないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はすぐ出てくるので赤ちゃんも楽ちんなんですよ〜😅
お腹空いてる時に早く空腹を満たしたいのは本能ですからそういうこともあります。

乳首硬くなったりしてませんか?
あげる前にほぐしてびよーんとなって刺激してあげたら咥えさせる頃には射乳がでてくると思います。

あとは、ぱんぱんに張ってる状態であげてるとかだと1ヶ月の子はまだ飲みにくいですね。
母乳が最初しゃーっと出てる時溺れるのが嫌で口離して泣いてるのであれば、ぽたぽた垂れるのが落ち着いてからあげるといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首はほぐしてなかったです。
    射入まで1分程度時間がかかってたのでそれが嫌だったんですかね😭

口を離すと言うよりそもそも咥えてくれないことが増えて、心が折れそうです笑
    色々試してみます!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首ほぐすだけで全然違いますよ!
    赤ちゃんは吸い付きやすいし乳腺広がってたくさんの乳腺から母乳は出るし!

乳輪くらいにしこりみたいに張ってたらそれも嫌かもしれないので少し搾乳して張りなくしてから奥にまだあるの飲んでもらうくらいがいいかもしれないです!

• 12月1日
rn

飲む体制とかで嫌がることもありますよね!
ただ生後1ヶ月だと体制を変えるのは難しいですよね😂
あとは左右の違いとか?
わたしは助産師さんに言われてやったことは、おっぱいはマシュマロくらい柔らかくしてあげてね!って退院の時に言われたので、搾乳してから授乳してました!
あと上の方が言われてる通り、乳首もわたしも硬くて、ほぐすのも難しかったので、授乳終わりを引っ張るように抜いてたら乳首が柔らかく伸びてきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体制も試せるだけはやってみているんですけどなかなか😥
    やはりおっぱいを柔らかくするのは大事なんですね!
    マッサージも丁寧にやってみます!

• 11月30日