※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一、年長の子供が頻繁におねしょしています。病院へ行くべきでしょうか?

お子さんがおねしょ卒業するの遅かった人教えてください
小一、年長の子供がしょっちゅうおねしょしてます
年少の子供もいるのですがその子は月に1回漏らすか漏らさないかくらいですが
上2人は週に何回も漏らしてます…無くなる日来るんでしょうか、、病院行った方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少でも月1は多いですよね😅

我が子は小1で毎日おねしょなので今でもオムツです。
元夫の前妻の子供は小4と小1でほとんど毎日でした。
5年生のお泊まりが近づいても毎日なら受診しようと思ってます。

夜尿症は遺伝が大きいようで、片親が夜尿症だったなら40%の確率、両親共なら90%の確率だそうです。

元夫の子供3人中3人とも夜尿症なので、40%って本当か?もっと確率高くない?と思ってます。

元夫は小6でと頻繁におねしょしたそうです。

✩sea✩

小1なら夜尿症になると思うので、病院に相談してもいいと思います💦
年少さんなら気にすることないです。
夜尿症の治療は、早い方が効果が出るのも早いそうです。
うちは1人目と3人目が夜尿症だったので、年長~小1になってすぐに夜尿症専門外来で治療スタートして、小2の春には夜尿症専門外来卒業して、それ以降はおねしょは1人目は数回ありましたが、3人目は1度もないです。
高学年になっての宿泊学習があるから、では間に合わないと思うので、低学年のうちに治療スタートして、高学年の宿泊学習の時には治療終わって安心して行けるようにしてあげるのがいいと思います。