※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼかど
妊活

メディカルパーク湘南で卵管造影検査を受けた方いますか?卵管造影とタイミング法を並行して行いたいが、避妊期間や周期について不安。ワクチン後に卵管造影をすることができるか、詳細が知りたいです。

メディカルパーク湘南で卵管造影検査されたことある方いらっしゃいますか?

先週からメディカルパーク横浜に通い始めました!タイミング法からです。
次、生理が来たらメディカルパーク湘南で卵管造影検査を予定しています。検査をした周期はタイミングお休みとかありますか?タイミングはとっても問題ないのでしょうか?

というのも、風疹のワクチン接種で避妊2ヶ月があるので、生理がきたらまずすぐに風疹のワクチン接種をする予定です。卵管造影の周期にお休みしなくてもいいなら、避妊2ヶ月が終わってから卵管造影とタイミング法で不妊治療開始をしたいと思っています。妊娠しやすい期間と聞くので…。もしお休みがあるなら、ワクチン後1ヶ月経ったところで卵管造影して避妊期間が終わったらタイミング法開始と思っているのですが…。
先生からは、ワクチンを接種したあとに卵管造影検査をしてタイミングと並行していきましょうと言われたのですが、詳しく聞きそびれました。
病院によって方針が違うと思うのでメディカルパーク系列の方のみお願いいたします。
教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

メディカルパーク湘南で卵管造影検査
受けました!
検査した周期も問題なくタイミング指導を受けて
お休みは特になかったです🙂

• あぼかど

あぼかど

コメントありがとうございます!
    受けられた方のお話聞けて嬉しいです✨
    お休みないんですね😀なら、風疹の避妊期間があけた周期に予約した方が、妊娠しやすい期間を無駄にしなくて済みそうですね😆☘️
    助かりました!
    ちなみに費用っていくらくらいでしたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が受けたの去年で金額うる覚えなんですが、
    卵管造影検査は一万円もしなかったような🤔
    違ったらごめんなさい💦

• 11月30日
  • あぼかど

あぼかど

お返事ありがとうございます! 
    今周期、生理がこないことを祈りつつ…きたら検査がんばります。ありがとうございました🙇

• 11月30日
ろな

メディカルパーク横浜で体外受精して
今年、出産したものです!
湘南で卵管造影検査しました!

うえの方の通り、
とくにお休みはなかったですよ!
ただ、当日、翌日位までは検査の痛みが酷かったので、(個人差あると思います!)
大人しくしてました😊🙌🏻

上手くいきますように🫶🏻

• あぼかど

あぼかど

コメントありがとうございます😃
    やはりお休みないんですね✨安心しました!検査、痛いだろうなぁとビビってます🤣
    優しいお言葉嬉しいです!ありがとうございました🙇

• 12月1日