※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんが腱鞘炎で悩んでいます。手術を検討中で、手術後の経過や負荷のかかる動きについての経験を聞きたいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいますが、2ヶ月目の頃から腱鞘炎で悩んでいます。注射を3回打ちましたが、お世話でどうしても手や腕を使うため効果は束の間ですぐに痛みは元通りです。
医者からは手術を勧められました。
腱鞘炎で手術した人はいますか?
術後は腱鞘炎だった部分の痛みはどれぐらいの間で良くなりましたか?
また、術後いつぐらいから負荷のかかる動きが出来るようになりましたか?
経験のある方や周りで手術をした人がいた方、宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

手術すすめられたのですか!
産前産後のホルモンバランスでなるやつではないでしょうか?😨
結構なる人多いと思うのですが生理再開したりホルモンバランス落ち着いたら嘘みたいに治ります。
その話は先生からありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院行きましたが、対処療法で痛み止めの注射と湿布は使えても、
    他に治療法は無く、生理の再開を待つようにと言われました🤔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対症療法以外の治療法はないとのことだったんですね!

私は完母にもかかわらず3ヶ月目から生理が再開してしまいました。ホルモンバランスが落ち着いたら落ち着くなどの話はありませんでした💦 そして、生理の再開については先生には特に聞かれてもいないので伝えていません。
    とにかく痛くて日常生活に差し支えるので、手っ取り早く勧められた通りに手術をと思っていましたが、手術する人もあまりいないのであればその必要性もないのかなと思いました💦

• 11月30日
モンブラン

生後3ヶ月で腱鞘炎になりました!
手術を勧められるとはビックリです💦

ママ友もみんな腱鞘炎になってて、痛いよねって話で盛り上がりましたが手術した人は1人もいないです😳

私も腱鞘炎なった時は激痛で使い物にならずでしたが、ロキソニンの湿布でしのいでました😢
あとは、サポーターでキツめに巻いてました!
早く良くなりますように😭

はじめてのママリ🔰

手術を勧められることって無いんですね💦腱鞘炎はなる人が多いだろうから、それなりには手術を経験している人もいるのかなと思っちゃってました😅
本当に激痛ですよね!これからの季節は土地柄、雪かきなども必要になってくるので、家事、育児にプラスで夫に負担がいってしまうのが申し訳なく。なんとか治したと思いました。、
やっぱり湿布やサポーターは必須ですよね!