※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

慣らし保育についての日程が復帰ギリギリで、子供が慣れずに困っています。他の方も同じ経験があるのでしょうか?

慣らし保育について

育休復帰で年度途中の入所なのですが同じ境遇の方で慣らし保育は何日間ありますか??
うちは復帰3日前から慣らし保育なので、結局復帰当日までに子供が慣れるなんてこともなく、復帰してからもフルで預けられるまでに時間がかかってしまいます。
ただでさえ、入所したばかりだと一歳からの予防接種や、風邪引いたりで有休とりがちなのに慣らし保育の日程が復帰ギリギリすぎてなんだかなぁと思ってしまいます。
どこもこんなかんじなんですかね??

コメント

まま

上の子の時慣らし保育があることを私が知らず、、笑(保活してる人からしたらすごい怒られそうですが)
慣らし保育が1か月近くはかかるらしいと伝えて職場に復帰時期を1か月ずらしてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、復帰時期をずらせるの良いですね!!😊

• 12月1日
ママリ

うちは育休中に慣らし保育可能なのでそれを加味して入園時期決めるようになってます!
園がスケジュール組んでくれて慣らし保育は1ヶ月でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやそれが良いですうちも〜💦
    絶対に復帰後にずれ込む日程なの最初から組まれてるのでしんどいです💦

• 12月1日