※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹のmama
ココロ・悩み

子どもがママと呼んでくれなくなった理由と、再び呼んでもらう方法について相談しています。

一歳なりたて頃からママと言っていてくれたのにいつの間にか言われなくなり悲しい😭シングルですがパパと言うばっかりで心やられます、、、たくさんの言葉を覚え始めてそちらに興味があるのでしょうか?呼んで欲しいな〜と思うのですが自分自身自分の事を名前で呼ぶし私の両親も名前呼びで極たまーにママに聞いてごらんと言ってる感じでそれで言わなくなっちゃったのかな?どうしたら前みたいにママと呼んでくれるのでしょうか🥲

コメント

ぴよぴよ

ママを呼ぶ必要がないから、だと思います😊!
ママってあえて呼ばなくても気付いてくれるし来てくれるし、近いからこそ呼ぶ必要がないのかなーと☺️

なのであえて呼ばせてみても、?な反応になってしまうかもと思います💦

必要があれば呼ぶと思うので、自然に待つか…周りの人に協力してもらって『ママどこかなぁ?』とか『ママに言ってみようか!』とかママを呼ぶシチュエーションを作ってもらうと言いやすいかもです✨

• 3兄妹のmama

3兄妹のmama

両親になるべく孫の前ではママと呼んで欲しいと伝えてみます!!

• 11月30日
おっとっと

ぜーーったいに気にする必要ありません。パとか爆発音は面白いんだと思いますよ(*˘︶˘*)✨
言い方悪いかもですが、、パパのことなんてそのぐらいの子だったらすぐ忘れると思うので…笑
ママはね~とか
とにかく自分のことをママ呼びしたらどうでしょうか🤣?

• 3兄妹のmama

3兄妹のmama

ぜひ!ママと自分のことを読んでみたいと思います!

• 11月30日