※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

片頭痛で吐き気を伴う頭痛が出るため、専用の薬を飲んだ方がいいか悩んでいます。内科のクリニックでもらえるか、値段なども知りたいです。

片頭痛の事で質問です。
私がおそらく偏頭痛だと思うのですが吐き気を伴う頭痛が出ます。コンタクトを入れた時に多いんですが、ドライブなど光が眩しいとそれでも頭痛が出ます。

もし薬を飲んでいらしたら
薬は偏頭痛専用の飲まれてますか?

私はアセトアミノフェンでは効かず、ロキソプロフェンや市販のイブなどの痛み止めを飲んでいるんですが、今日はひどくてこんなになるなら専用の薬を飲んだ方がいいのかなぁと思っています。
イブを飲んだのですが動けない程頭痛がひどいです。。

偏頭痛のくすりは内科のクリニックとかでもらえるんでしょうか?
値段など色々わからないことがあって教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも偏頭痛持ちで、頭痛がすると、吐き気、冷や汗、目眩、周りがチカチカ、して立ってられず横になりますが、横になっても治まらず🥺

薬もロキソニン飲んでますが、効くまでに時間がかかり、旦那がいる時はロキソニン飲んで冷えピタはり、部屋を暗くして物音0にして布団に引きこもりをします💦
いない時は、フラフラになりながら家事に育児😵笑

病院で相談したら、脳神経外科に!って言われ脳神経外科に行きましたが、脳に異常なし!ストレスからの偏頭痛かな?って言われロキソニンしかくれなかったです💦

• ゆ

偏頭痛出てる時の育児家事は本当に辛すぎますよね😭
    私も今日は部屋を暗くして子どもには申し訳ないけど、YouTubeかけて薬が効くまで横にならせてもらってました🥲

脳神経外科に行っても頭痛外来みたいなのを一緒やってないとお薬もらえないんですかね😭
    近くの病院でそんなのがあるかまた探してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前偏頭痛ひどくて、毎日頭痛、週2くらいは薬飲まないとやってられないって感じで、頭痛外来のある脳外科受診しました。MRIをして脳に問題ないことを確認し、偏頭痛の診断で偏頭痛用の治療薬を飲んでました!
半年くらいでかなり良くなり、妊娠したのもありそこで治療やめましたが、今は薬がなくても過ごせるくらいの頭痛がたまにある程度です。
その医師が言うには、偏頭痛用じゃない普通の鎮痛剤だと癖になって頭痛がさらに起きやすくなるそうです。一旦検査だけでもおすすめします。

• ゆ

癖になっちゃうことがあるんですね‼︎初耳でした😫
    産後お薬を飲まなくても過ごせるようになるなんてすごいありがたいですね👏✨

確かに検査をしてもらうだけでも本当に偏頭痛かわかりそうですもんね😣
    近くの脳神経外科を調べて近々行ってみようと思います😣
    情報教えていただきありがとうございます✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛だと脳神経外科とかですね

予防薬(毎日飲みます)や頓服薬(予兆 閃輝暗点とかでたらすぐ飲む)あります

私は
予防薬 ミグシス
頓服薬 スマトリプタン です

閃輝暗点などの予兆でるほどなら頓服じゃないとききませんね🥲ただ予兆きたらすぐ飲まないとききません…タイミング難しいです

値段は忘れましたがそんなに高くないですよ

予兆なしのときだと市販薬のバファリンがききます 私の場合はですが…

予防薬だけでもかなりかわると思いますので1度病院でみてもらってもいいかもです

• ゆ

閃輝暗点を調べてみたんですが、チカチカ?するような前兆はないと思うのでそこまでひどくは無さそうです。
    だけど予防薬を毎日飲むことや、それだけで改善するようであるなら試してみたいなと思いました。
    鎮痛薬ばかり内服するのもどうなのかなと思っていたところなので🥲

あと、市販薬のバファリン教えていただきありがとうございます。
    最近はイブばかり買っていたんですが、あと1回分しかないので明日にでもバファリンを購入してみようと思います!

病院にもかかってみようと思います。
    沢山教えていただいてありがとうございます♪
    不安が軽くなりました😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

脳神経外科でも、頭痛外来があるか頭痛専門医がいるかで違ってくると思います!

わたしも市販薬が効かなくなり頭痛外来に通って偏頭痛専門薬をもらってます。
わたしの場合は副作用で吐き気が出るので吐き気止めも一緒に処方してもらってます。
以前に比べて格段に楽になりました!

🧸🫧

脳外科?に昔いきMRIとってもらい異常はなく偏頭痛の薬もらいました!
ただ少し遠く行くのが億劫で
行かずにセデスハイ飲んでます!

完全に偏頭痛がきてしまうと
効き目が悪いですが
くるかも、、って時に飲めば
本格的に痛くなる前に効いてくれます!