※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

ゲップについて完母よりの混合で育ててます。ゲップが上手くでないのか…

ゲップについて

完母よりの混合で育ててます。
ゲップが上手くでないのか、私が下手くそなのか、5回に1回しかゲップが出ません

ミルクをあげた時は10分ほど、縦抱きをしていますが、飲んだ直後から寝ておりだいたいゲップをしません。
母乳の時も縦抱きをしますが、爆睡しているとゲップをしません。
産院の時からゲップが出ず、看護師さんには母乳は空気含む事が少ないから、出なかったら横向けて寝かせれば大丈夫よと言われました。
ただ、最近ベットに寝かせると目が開けることが多く、泣きはしないですが、しゃっくりをしたり、顔を真っ赤にした後に吐き戻しをします。
本人も苦しいんじゃないかと心配です。

ミルクは21時の授乳の時と、たまに朝イチをミルクにしています。
夜中は母乳なので、ゲップがなかなか出なくて、縦抱きにしていると私も寝てしまいそうです。

ゲップのコツとかありますか??

コメント