※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供と一緒にお弁当宅配の仕事を考えていますが、3時間のチャイルドシートは良くないでしょうか?保育園は満員で入れません。

もうすぐで5ヶ月の子がいるのですが、
旦那の給料だけじゃやっていけないのでお弁当の宅配の仕事を子供連れてしようかと思うのですが、
3時間チャイルドシートは良くないでしょうか?
保育園は申請済みで、いっぱいで入れない状態です。

コメント

ママリ

答えではなくすみません!!
赤ちゃん連れて宅配のお仕事があるんですか?!
気になってしまって😍
休憩いれつつできるならすごくありがたい職ですね!
お年寄りのお宅に配達とかだったら可愛がってもらえるだろーなー☺️

はる

よくないと思います。。
泣いてもずっとチャイルドシートになりますよね。可哀想です。

はじめてのママリ🔰

長時間の運転は良くないとは
聞いた事あります😭😭
ずっと座ってたりすると疲れて
身体に負担がかかるので
長くて2時間ぐらいで
チャイルドシートからおろして
抱っこしたり姿勢かえて
休憩してって感じになりますね✨

宅配に時間指定あったり
分からないですがもし
泣いたりした時大変だと
思いますよー😂😂

はじめてのママリ🔰

弟が弁当宅配バイトしてましたが、かなり体力勝負でしたよ💦そりゃ時給良いよねって感じでした。
時間が決まってるし、階段のみのところがあったり、弁当も一度にたくさん運ぶので重たいしでスポドリ代がかなり嵩んでました😯
なのでそもそも子供連れで時間制限のある弁当宅配はちょっと辛そうです😔(何かあって弁当届けられなくなったら大変な事態なので😵‍💫💦)

託児所でなく子連れがいいなら、安いけれどポスティングなどで無理せず、くらいがよいと思います🙆
保育園入れるまで効率よくならご主人が居る時間にバイトがよいです!

ひだまり🌼

知り合いが1歳の子を連れてやっていました。同じ体制かどうかは分かりませんが、基本的に熱が出たりしても冷えピタ貼って行ってね、みたいな感じでしたよ。自分の担当しているところは必ず毎日行く、行けないなら自分で代わりの人を探さないといけない(その件数分給料からマイナス)、ガソリン代も自己負担で毎月ほぼ赤字だったようです💦
あくまで子連れOKてだけで体調悪くても車に乗ってないといけない子供が可哀想でした。しんどそうに相談されてたので、正直おすすめはしないです。