※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子が繰り返し熱を出し、鼻風邪や中耳炎かもしれない。兄弟も風邪をひいているため、寝不足で限界。今年は風邪が多いのか不安。

三兄弟の末っ子生後7ヶ月なのですが、
今月お熱ばっかり出てます💦
10月くらいからずーっと鼻風邪ひいてたのですが熱などは出ず、11月入ってすぐ発熱💦たぶん、中耳炎なりかけで?
それから鼻がゴロゴロいいだし、治ったと思ったら中旬くらいにまた発熱💦 アデノでした💦(兄弟のがうつって)
治ったと思ったらまた鼻がゴロゴロいいだして
今 発熱してました。。。
今週、上2人が軽く風邪ひいてるのでまたそれがうったのか?また中耳炎になってるのかわからないですが、ここ数ヶ月夜も何度も起きるので本人も寝れない、私はずっと寝不足で体力限界にきてます。。。
時期もあるし、今年は特に全体的に色々な風邪ひきが多いのでこんなもんなのかな?とは思いますが1ヶ月に3回も熱出ると正直辛いです。。。
兄弟いるとそんなもんなんですかね〜?

コメント

moon

体質にもよるのかな?と思います!
うちは長男だけだったにもかかわらず、生後半年くらいから胃腸炎、お熱、中耳炎などと1ヶ月に体調崩している日の方が多いこともざらでした。
胃腸炎とお熱は必ず毎月してましたね。胃腸炎は月に2回くらいすることもあり😓
保育園にも行かず、人混みを避け公園へ少し行く程度でどっからもらってきたかわからない胃腸炎やお熱繰り返しました

3歳くらいまでは本当に体調不良ばかりで、それ以降も精神的な嘔吐や発熱も激しくなったり
小学生に上がりようやく治ってきました😂

下の子達は長男ほど体調を崩すことなく過ごしていますよ