※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小中学生向けのタブレット学習について、おすすめの通信教育はありますか?大手3社のうち、チャレンジタッチや東進オンライン、スマイルゼミなどを比較しています。保護者の満足度はスマイルゼミが高いようですが、実際の利用者の評判を知りたいです。

小中学生向けのタブレット学習
何かおすすめの通信教育ありますか?

チャレンジタッチ、東進オンライン、スマイルゼミ
など大手3社のうち

今はチャレンジやってて
学校の教材にあった内容だったり
それにあった
顕微鏡だったり、腕時計方の計算機?
ゲーム感覚で勉強できる、タブレットとは別の物
があったりするのには満足してますが

ポイント貯めてもらえる物
なんか物で釣られてるという
(下の娘はたぶんそれがあってるのかな?)

それで学習習慣身につくならいいけど
私の特に上の子はそうゆうのに興味がなく
なんなら学校教材にプラスα捻った問題だったり、もう少し濃い内容だったら良いなぁ
なんて思ったりもします。

3社比較したサイトみてると
保護者の満足度、スマイルゼミの方が評価高いのですが
実際、東進&スマイルゼミ、お子さんが利用されてる方
どうなんでしょうか?

2箇所とも、タブレットにプラス、学年にあった教材の物が届いたり、一学期&二学期の、復習として紙のテストのようなものが届いたりしますか?

コメント

スマイルゼミやってます😊
タブレット以外に教材が届いたり~はありませんが、夏休みと冬休みにテストはあります😊
あと、朝活イベントは年に何回かありますね🙄
朝9時までに学習をスタートするのを続けるとアバターの着せ替えがもらえるらしくて、よく頑張ってます😂

うちは普通コースですが、発展コースもあって、発展コースだともっと色んな問題もあるみたいですよ😊
私はスマイルゼミをやらせてて、うーん💦って思ったことはないです🙄

青空

うちはスマイルゼミやってます。
スター(チャレンジでいうポイント?)をためても、何ももらえません😂
ただ、算数は、自分でどんどん学習を進められる機能があります。
うちの子は、全くやってませんが💦
チャレンジと、内容はあまり変わらないんじゃないかな?それなのに、スマイルゼミの方が高い?ですよね
タブレットの質は、スマイルゼミの方がいいと思います。

• 青空

青空

スターをためると、ゲームができるけど、うちは全くやらないので、ずーっとスターMAXのままです。

• 11月30日