※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードがない場合、ネットからの医療費控除申請はできません。所得が高いほど申請がお得ですか?

医療費控除についてです。

マイナンバーカードを持っていない場合はネットからの申請は出来ないでしょうか?
また、所得が高いほうが申請したほうがお得なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードがなくても申告はできますが、郵送が必要だったと思います🙆‍♀️
マイナンバーカードがなくてもIDとパスワードがあればマイナンバーカードありと同じで郵送は不要でした。
基本的には所得が高い方がした方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンターするんでしょうか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印刷します。自宅にプリンターがないならコンビニとかですることになります。
    それが無理なら税務署で申告するか、税務署に行ってIDとパスワードを発行(10分位。これがあればマイナンバーカードがあるのと同じなので今後も確定申告をするときに印刷して郵送もしなくてよい)するか🤔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月30日
ぽろママ

ネットで入力はできるので、印刷して税務署に郵送するといいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンターする機会がない場合は紙に書くしかないでしょうか?

• 11月30日
  • ぽろママ

ぽろママ

スマホに保存してコンビニで印刷するといいですよ!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月30日