※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でLINE交換したグループLINEが停滞中。将来の動きや連絡タイミングが不明。他のママさんはLINE交換しているか、グループLINEは活発か気になる。

産院のLINE交換。
前日、出産した産院で近い出生日のママさんたちとLINE交換して、グループLINEができました。
全然動いてませんが、今後動くことあるのでしょうか?
連絡するタイミングとかもわかりませんが、連絡して平気なのでしょうか?
みなさん産院でLINE交換しましたか?まだグループLINE動いてますか?

コメント

ぱわふる母ちゃん

7年前、長男を出産した時出産日の近い人たちとLINE交換しました✨
生後3.4ヶ月くらいで連絡取り合い、ランチ行きました❤️
それからも年賀状のやりとりも、グループだったり個別でもランチ行ったり家に遊びにきてくれたりと、いまだに仲良しです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くて素敵ですね☺️♡
    大人になってからの仲良しの人ってなかなか出来ないと聞くので、それだけ仲良くなれる人と近い出産日でよかったですね✨

• 11月30日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

良い出会いやったねとお互いに今でも話します😁✨
    連絡して再会出来たら向こうも嬉しいと思いますよ❤️🥹

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月30日

一度も連絡取ることなく、しれ〜とグループ抜けました😂😂8年前の話です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのままだとそうなりそうです🤣笑
    そういうグループLINEも多そうですよね!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

泣き止まないとか、風邪かな?とかそういう時にアドバイス聞いたり子育てのぐちを言ったりできるので連絡してみるのもいいと思います!
何かと聞けると思うので心の支えになると思いますし稼働するとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に作成されてから、かなり間が空いてるのですが、突然LINEしても大丈夫でしょうか🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?
    みんな遠慮して送らないだけな気もしますし
    嫌だったら返事がないと思います😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事なかったら悲しいやつですね笑
    ありがとうございます😊

• 11月30日
ままま

LINEはおろか、上の子の時も下の子の時も他のお母様方と一言も話していないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い出産日の方がいなかったのか、コロナ禍だったのでしょうか🥺

• 11月30日
  • ままま

ままま

新生児室に赤ちゃんは並んでいたので近い日に産まれた子はいたと思います。
    上の子は4歳でコロナ前、
    下の子は2歳なのでコロナ禍ですが、他の入院している方と関わる機会がなかったです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の方針によりますよね、私も一緒にご飯食べる機会がなかったら関わらなかったです😌

• 11月30日