※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠糖尿病について嘆きです😫先週産婦人科で妊娠糖尿病確定され(3項目全…

妊娠糖尿病について嘆きです😫

先週産婦人科で妊娠糖尿病確定され(3項目全てオーバー)
昨日内科受診してきました。
1週間食事管理しつつ、血糖値を毎食前後、1日6回測って
その結果でインスリンにするか決めようってことになりました。

昨日のお昼から血糖値を測り
昼も夜もまあ大丈夫だったんですけど

今日は
朝食後2時間で151
昼食前で120
と大幅に基準オーバーしててもう既に心折れそう😭

食べることも測ることも怖くなりますね…😭
風邪ひいてるのも関係あるのかなぁとか勝手に思ってますが…

ちなみに朝ごはんは
サラダをいくらか食べてから
ベーグルにそのサラダを挟んで食べました。
多かったのかなぁ💦

ベジファーストすりゃいい!って思ってたの甘かったかなぁ😭

妊娠糖尿病の方、詳しい方、
なにかアドバイスとか頂けないでしょうか😫
お話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全項目オーバーでした。インスリン導入となりました😭
自分なりに人生過去一食事には気を付けましたが血糖値がコントロールしきれず無理でした。

ベジファースト効果あると思いますよ😃 
朝は血糖値が上がりやすいらしいです。糖質+脂質の組み合わせ(トンカツとか)は血糖値が下がりにくいと看護師さん教えてくれました!あと測定する前に果物を食べるなどして指に糖質がついてると高く出ちゃうので気を付けてねと言われました。

たいしたアドバイスになってなくて申し訳ないですが、たとえインスリンになっても先生に言われたとおり治療してきちんと管理したら赤ちゃん元気に産まれてきてくれます。なので、あまり落ち込まないようにしてくださいね☺️
まずは1週間大変かとおもいますが食事管理がんばってください!✨

  • yy

    yy

    元気に赤ちゃん産まれてきてくれますの言葉にすごく救われます🥲💓
    ありがとうございます。

    糖質だけじゃなくて脂質との組み合わせも気にしないとなんですねー😭
    朝は血糖値上がりやすいのも初めて知りました!!
    勉強になります😭😭
    1週間戦ってみます!

    • 11月30日
りんご

私も昔妊娠糖尿病でした。
パンが食べたいなら低糖質のブランパンの方がいいかもです。
ローソンやシャトレーゼにもあります。シャトレーゼにはピザもあります。
私は基本お米を食べるとすぐ血糖値が上がっていたのでお米は食べれなかったです😢
スーパーに行くと糖質が気になって泣きそうでした。肉、野菜以外買うものない気がして…
元々体重が重かったのもありますが増えることはほとんどなくなんとか食事制限と血糖値を測るのだけで無事産めました。

普通の妊婦さんはポテトばかり食べてたーとか聞いていたので羨ましかったです。

  • yy

    yy

    体質によって血糖値が上がりやすい食べ物もあるということなんですかね🥲
    私も低糖質のパンを購入していたのですが、その前にベーグルを解凍してたので、そっちから食べてしまいました…💦
    ただ自分がそれで血糖値上がれること知ったので今後は量減らすかブランパンにするとか工夫してみます😭
    慣れるまでは難しいですね、、💦

    体重もキープできるほどしっかり食事管理できたってことですよね🥺
    今から心折れてちゃダメですね💦
    頑張ろうと思います😭ありがとうございます😭

    • 11月30日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

私も妊娠糖尿病です💦
タンパク質摂ってますかぁ?☺️
野菜も大切だけどタンパク質も大切なので一緒に食べてみてください😆
私の場合毎朝食パン(普通の)にチーズ・目玉焼きをのせて、サラダ、ヨーグルト(果物入)を食べて2時間後の血糖値測定したら100以下とかです☺️
是非タンパク質も一緒に摂ってみてください😊

  • yy

    yy

    今朝は全然タンパク質取らずでした!!
    それもあって上がっちゃったのもあるのかな…
    お昼はお弁当に鶏胸肉入れてたので食後の数値範囲内でした!
    明日から朝ごはんにタンパク質取り入れて様子見してみます🥺

    ほんと朝の食後と昼食の食前びっくりする数値だったので落ち込んでましたがまだ始まったばかりなのでまた明日から研究してみます😭

    • 11月30日
  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

    mmちゃん🐰男の子ママ👶

    タンパク質と酢の物とかいいですよ😌✌️
    私サラダが飽きたら酢キャベツ作って食べたりしてますが血糖値低いです𓌉🥗𓇋
    是非試されてみてください😊✨

    • 11月30日
  • yy

    yy

    今日丁度酢キャベツ作りました😆
    お酢自体大好きなので、色々試してみます〜!
    お水もいっぱい飲むのがいいんですかね?意識されてますか?

    • 11月30日
  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

    mmちゃん🐰男の子ママ👶

    私妊活してた時から水2リットル飲む事を意識していたのでが最近浮腫が気になりだして産院から制限かかってあまり飲めなくなったけど…あまり血糖値には関係なさそうです😆✋
    食べたいもの食べれませんが頑張って乗り越えましょうね✊

    • 12月1日
  • yy

    yy

    関係ないんですね〜🥺
    ありがとうございます!
    色々参考になりました☺️

    • 12月1日