※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがなの学習が進まない場合、こどもちゃれんじほっぷを休会してひらがなに集中させる方が良いでしょうか。

こどもちゃれんじ ほっぷをしていますが、
文字に興味がないようで、ひらがなが全く進んでいません。
来年すてっぷに進むよりは、一度休会してひらがなをさせるべきでしょうか?

コメント

ぱっころりん

文字は興味がある時にやり始めると思うので、とりあえずそのままで次のすてっぷに進むのはどうでしょう?
ひらがな以外にもやるものが色々ついてくるので、本人のやる気次第かなと思いました☺️

本人が文字以外の教材にも興味がないなら辞めてもいい気がしますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作系は好きです!
    たしかにやる気次第ですよね。気長に待とうと思います。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私の息子がしまじろうやりたい!と言ってすてっぷしてましたが、最初は毎日取り組んでたのですが、飽きてしまい数ヶ月取り組まず続けるか聞いたらやらないと言われたので退会しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがな系は分からないからか、デジタルワークもあんまりやらないんです😓

• 12月1日