※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリで購入した商品が届きません。追跡番号のない郵便なのですがこ…

メルカリで購入した商品が届きません。

追跡番号のない郵便なのですがこんな時ってまずどうしたら良いのでしょうか?
郵便局に問い合わせ?
メルカリ事務局が間に入ってくれたりしないですよね。。。
取引相手とは普通に連絡が取れていて、確実に送ってくれているようです。

コメント

lemon

メルカリでよく出品している者です。

一週間くらい前に送られた商品ならちょっと遅いですよね…。
どのくらい前に郵送したと連絡来ましたか?

mちゃん(25)

どれくらいたってるんですか?
発送されてから( ;8;)

ママ

まとめてお返事ですみませんm(._.)m

定形外で5日目です💦

mちゃん(25)

5日ならだいぶたちますね💦
土日は挟んでませんか?

lemon

定形外でしたら距離も関係ありますので、あと数日待ってみたらいいかもしれないです。
たとえば日本の端から端だと一週間くらいかかる場合もあるらしいですよ!

ほのか

郵便局に問い合わせてみるといいですよ!
うちの妹がそれで問い合わせたりしてました!あいての方は結構出品されてる方ですか?相手が結構荷物出す量がおおくて出し忘れてる可能性もありますよ🤔

まりか

定形外の送付との事ですが、郵便局で重さを測って、郵便局から荷物を発送していますか?
それとも、自分で重さを測って、自分で切手を貼って送付していますか?

後者の場合、
郵便料金の切手が足りず(料金不足)の為、再度発送元に「料金不足」で荷物が戻ってる場合があります。

出品者様にも、荷物が戻ってこないかチェックしてもらっておいた方が良さそうですね💦

パーシー

うちも土日挟んだ場合そのくらい届くのかかったことありましたよ!
すぐ朝イチで発送してくれたのに、場所とかタイミングで遅くなることもあるみたいです。

気をつけなければいけないのが、実は発送してないのに送ったと言われ、日数が経ちすぎると…発送者側が事務局に受け取りしてくれませんと申し出れば取引完了にされてしまう詐欺もあるので気をつけて下さい😭

ママ

みなさま色々とお知恵をありがとうございます💦💦

距離があるみたいなのでもう数日様子を見てみます😓!!