※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診は、赤ちゃんと一緒に車で行く場合、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。待ち時間が長い病院で、どちらがいいでしょうか?

1ヶ月検診は抱っこ紐かベビーカーか

母親と赤ちゃんの検診は別日であります。

・赤ちゃんと私2人でいく
・車
・ベビーカー(AB)、抱っこ紐(ベビービョルンミニ)
・総合病院なので待ち時間は2時間かかることもある
 トータル3時間はかかりそうな…
・待合室は患者さんが多ければ狭く感じる

みなさんならどちらにしますか?

コメント

もろもろもろん

私自身ベビーカーでいきました。
待合室が狭くてベビーカーが邪魔になることを心配されているかもしれませんが、お互い様だと思うので気にしなくていいと思います🍀😌
1ヶ月だと、長時間抱っこひもはちょっと負担かもしれないので😅

心配なら、車に抱っこひもを積んでおいて、基本はベビーカーって感じでいかがでしょうか?🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにします!ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ

ベビーカーで行きます🙆🏻‍♀️
0ヶ月で抱っこ紐3時間以上は辛いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにします!ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ

私ならベビーカーか、もしくはどちらも持って行きませんね〜、、、

自分はどちらも持って行きませんでした(笑)
ベビーカーかさばるので好きじゃなくて、さらに抱っこ紐はつけ外しが面倒だったし、新生児はなるべく縦抱き抱っこしたくなくて(横抱き抱っこもできる抱っこ紐買ってましたが、どうせ片手は塞がるんでほぼ使わなかったです笑笑)

ちなみに私は、総合病院で待ち時間は1時間くらいだったかなーと思います。
ずっと抱っこしてました(笑)
受付の1番近いところに座って、隣のベンチシート的な椅子の上にごろんとさせてものを取ったりしまったりしてました。
1番最初の受付のときは、車であらかじめ母子手帳と保険証と受給証手に持っておいてって感じでやってました。

トイレ行きたくなった時がしんどくて、結局、受付の方に一瞬抱っこしてもらって自分はトイレ行きました💦
トイレめちゃ狭いので、ベビーカーあっても、もしかしたら一緒にはいけなかったかも、、、と思いますけど💦

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにしたいとおもいます!ありがとうございます😊