※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama05JAN
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、赤ちゃんの成長に影響が出るか心配。同じ経験の方の話や注意点を知りたい。

【コロナの影響】
ちょっとシュンと落ち込んでしまったのできいてもらえると嬉しいです。

今日36週めの検診を受け、2300gでした。
先生からあんまり成長してないね、妊娠中にコロナかかったっけ?と聞かれ、今年の7月頃にかかったことを話しました。(病院にも伝えています)

かかった当時はそれの影響で発育不良が起こる事を学会等は大っぴらに発表してなかったそうで、最近になって影響でると公表するようになったそうです。

脳機能の影響はないそうなのですが、なんだか自分がかかってしまったが為にこの子に悪い事をしてしまったなぁと少し落ち込んでいます。

無事出産した事例がうちの病院でもあるからと先生は仰っていましたが…どなたかコロナにかかって出産された方、お子さんの成長の様子等話せる方どんな様子か教えて下さい。どんな事に気をつけるなどあればぜひお願いします。

コメント

しい

妊娠中コロナにかかりました。
37週の検診で赤ちゃんの体重は2400gぐらいでした。
計画分娩で37週5日で出産になりましたが2883gで産まれてきてくれました😃
特に大きい問題もなく無事に産まれてきてくれています。

• Smama05JAN

Smama05JAN

ありがとうございます。
    私も明後日、無痛分娩について説明を受けるので似た境遇にある方からメッセージ頂けて嬉しいです。また体重も3000gくらいまでいかないのかなという不安もあったのでお話し聞けて安心しました。
    しいさんはお医者様から成長に際して何か気をつけるように言われた事ありましたか?ご自身で気をつけていた事などありますか?

• 11月30日
  • しい

しい

気をつけるようには特に言われてないです😃
    体重は多少誤差はあるからあまり気にしなくていいよって言われました(*¨̮*)
    自分でも特に何も気をつけてなかったです😂

• 11月30日

Smama05JAN

そうでしたか。特に大きな心配しなくてよいということなんですね、詳細な聞かせてくださってありがとうございます😊

• 11月30日
ままり

心拍確認直後にコロナになりました💦
発育不良のこと知らなかったです(>_<)

うちは3352gで産まれてきましたし、成長も全く問題ないです😊

私の同僚が2380g小さめで産んでますが、コロナにはかかってないです。
コロナにかかったことはあまり関係ないのでは?と個人的には思っていましたが、お医者さんからそう言われると心配になりますね😞

無事元気に産まれてきてくれることを祈ってます🥺✨

Smama05JAN

コメントありがとうございます。コロナの影響を心配しすぎてるんでしょうか。

このタイミングで言われたのもあり、やっぱり心配になってしまって😢
    けど共感してくださるお言葉を頂けて少し元気になれそうです、ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ままり

ままり

いえいえ、私は何も言われてなかったので普通に過ごしてただけで医師から言われたら心配になってたと思います😭

• 11月30日
いちごみるく

妊娠中コロナかかりしたが元々私たち親が出生体重あまり大きくならないタイプだったのでちょうど真ん中で生まれてきました!
私が2666g
旦那2700g
息子2674gでした(笑)

Smama05JAN

コメントありがとうございます。コロナの影響はあまりないんですかね😂
    一概にコロナの影響とは言い切れないものだよなと思えてきました、安心しました。ありがとうございました😊

• 11月30日
うさこ(25)👀🤍

妊娠発覚直前コロナに感染し、37週でまたコロナに感染、3500gの女の子が産まれました🤣
上の子たち3000g前後なのでビックリしました🤣

コロナ関係ないのかな?って思いますが🥲

Smama05JAN

コメントありがとうございます。お話し聞くと関係ない感じがしますね😂なんだか安心しました。

• 11月30日