※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikd
子育て・グッズ

「ほっぷ」への先取り受講を考えている6月生まれの子どもについて、経験談を聞きたいです。 「ぽけっと」から「ほっぷ」への移行についてアドバイスありますか?

こどもちゃれんじの先取り受講されている方に話を伺いたいです。

来年度から「ぽけっと」のところを
「ほっぷ」へ、先取り受講を考えています。

子どもは6月生まれで、
「ぽけっと」の年間ラインナップをみると、教材が優しすぎるかなーと感じています。

「ほっぷ」だと、ひらがなや数と初めは難しく感じるかもしれませんが
新しい刺激になりそうな気がしています。

本来、「ぽけっと」のところ、「ほっぷ」へ先取りされた方、別な学年でもかまいませんので
先取り受講された経験談を伺いたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

うちもぽけっとの学年でしたが5月生まれで内容が簡単すぎたのでほっぷから受講しましたよ😊
今は年中でじゃんぷやってますが、これも簡単すぎるくらいです笑
でも本人がすごく楽しんでるので続けてます!

• ikd

ikd

回答ありがとうございます!
    先取りされてても、慣れると?簡単になるんですね!
    子どもが楽しんでいるのはいいですね✨

ちなみに、イングリッシュのほうも受講されていますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Z会とかほかの通信教育と比べてちゃれんじは簡単だと思います😁
    歌とかおもちゃで楽しんで学習出来るのでうちの子はハマってやってるので、上の学年を受講してもついていけると思いますよ💕

イングリッシュも前やってたんですが、そんなに興味を示さなくなったので1年で辞めました💧
    でもじゃんぷを受講し終わったら受講出来るものがないので、再度受講しようかなと思ってます!

• 11月30日
  • ikd

ikd

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    楽しんで学習できるなら、ここで止めるより先取りで継続してみようと思いました😀

イングリッシュは興味を示さなかったんですね!

参考になりましたした!ありがとうございました✨

• 11月30日