※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

34週で切迫早産の可能性あり。早く産まれそうだと言われたが、ギリギリまで持ちたい。同じ経験の方の話を聞きたい。

今34週0日です。30週くらいから切迫早産と言われていて、子宮も柔らかいため、先生から早く産まれそうだと言われました。
赤ちゃんも小さめなので、出来ればギリギリまでもってほしいと思っていますが、こればかりはどうにもならないので祈るしかありません😫
私のように早く産まれそうだと言われたけど、ギリギリまで持った方や予定日辺りに生まれた方いらっしゃいますか?もしくは先生の言った通り早くなった方もいらっしゃったら教えて下さい😫

コメント

deleted user

22週から切迫早産(頚管長20mm)でいつ破水してもおかしくないと言われてましたが入院せず、結果予定日ぴったりに陣痛が来ました!お風呂は毎日入ってましたが家事は一切せずトイレ以外ずっとベットにいました!

  • Y

    そうなんですか😳
    入院なしで、お薬のみですか?
    私はお風呂は短時間だけで済ませて、なるべく横になって、ご飯だけ簡単に作れるのをさっと作ってますが、これもしない方がいいんでしょうか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬も処方されなかったです、、
    これは本当に不思議で今でもなんでか分からないのですが笑

    ご飯も作ってなかったです!お米研ぐだけで張ってたので💦
    旦那はなにかしら食べてもらって私はパンなど調理いらない物を食べてました!

    • 11月30日
  • Y

    そんなことあるんですか?😳
    私ならすごく不安で薬もらうと思いますが、本当によかったですね😳
    私も横になってても張るのでそうした方がいいんでしょうね😫

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になっても張るならもう料理しない方がいいと思います😭

    • 11月30日
  • Y

    そうですよね😫
    ありがとうございます😭

    • 11月30日
はなび

上の子の時ですが…

切迫早産で
25週から自宅安静
32週から入院でした。

36週で退院。
産まれたのは39週です。

私はお腹の張りがなく、早期から子宮口が柔らかくなってしまう体質のようで、、、
39週の検診の時に自覚なく、子宮口が5センチ開いていて急遽入院、その後8センチ開くまで陣痛がなかったです🤣

張りがあってもなくても37週までは出来るだけ安静にして、それからは適度に運動するのが良いと思います😊

  • Y

    入院されたのは、お腹の張りではなく、子宮口が柔らかくなっていたからでしょうか?
    私はダブルなので、余計に安静にしないといけませんよね😣
    子宮口5センチ開いて気づかないのは怖いですよね😫
    今は、張りとか大丈夫なんでしょうか?

    • 11月30日
  • はなび

    はなび

    今も入院中です😭

    11月初めの妊婦健診ではなんの問題もなかったのに、
    先週の健診で子宮頸管が一気に短くなり1.5cmになっていました😭お腹の張りは特になかったように思います。

    入院して点滴してますが張るのは1日で2.3回あるかないかです、、

    34週ならある程度赤ちゃんもしっかりしてると思いますが、やはり37週以降に産まれるのが絶対に良いので、安瀬するのみですね😊

    • 11月30日
  • Y

    そうなんですか😫
    1.5センチは危ないですもんね😫
    でも張りが1日2、3回なら全然ですよね😣私は1時間に三回くらいは張ってるので😖
    今は子宮頸管長くなったんですか?
    そうなんです。37週以降じゃないと今の病院では産めないと言われています😫安静にして祈るのみですよね😩

    • 11月30日
  • はなび

    はなび

    今も変わらずの長さですヨ!🤣もう体質だと割り切ってます😂


    本当コレばかりは赤ちゃんのタイミングだったりお母さんの体質だったりもするので、、、

    張り止め薬等はもらってますか?

    • 11月30日
  • Y

    そうなんですか😫長くなるといいですね😫
    張り止めは1日三回のんでますが、効いててこれなのか、効いてないのかよくわからないです😫

    • 11月30日
  • Y

    1日2、3回張る時は、わかりますか?

    • 11月30日
  • はなび

    はなび

    わかります!
    必ずトイレで立った時です🤣
    横になってるの時はほぼ無いです。

    • 11月30日
  • Y

    羨ましいです😫
    私は横になっててても強い張りがあり、病院のNSTでも強い針が3回ありまく😫

    • 11月30日