※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

妊娠初期の歯のレントゲン心配ですか?安心してください。要注意なしです。

妊娠3週〜4週辺りに歯のレントゲンを撮っていました、、
大丈夫でしょうか😵💦?あまり考えすぎは良くないんですが気になってしまいました、、よろしくお願いします_| ̄|○

コメント

大丈夫だと思います!
私も同じ週数でレントゲンを撮りました
問題なく出産しましたよ(^。^)

同じくらいに妊娠を知らず親知らずの抜歯でレントゲンやら痛み止めやら飲んでましたけど、先生から大丈夫ですと言われましたよ(*^^*)

きうい

何百回って撮らない限り問題ないみたいですよ(^^)お医者さんが言ってたみたいです。友人は妊娠中腰のレントゲン撮ってましたが、元気な赤ちゃん産んでます!

haru

私は5w頃マンモグラフィー受けてます^_^;
放射線科の先生とお話ししましたが問題ないから大丈夫だよと言われました(^ ^)
無事に元気な子を出産しました

みるく

今何週なんですか??
今が順調なら大丈夫だと思いますが、心配なら受診時に先生に確認するといいですよ( ^ω^ )

ぷくぷく

まとめてのお返事申し訳ありません_| ̄|○
皆様ありがとうございます😭😭
あまり心配なさそうですね(*´˘`*)♡
まだ病院行ってませんが今4週くらいだと思われます!近々行ってみます🎈
ありがとうございました😊💓