※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
妊活

妊活に関する悩みを抱える女性がいます。自然妊活での不安や疑問を抱え、旦那に相談したが、深刻さを理解されず悩んでいます。生理が来る予感があり、妊娠への期待が薄れ、不安を感じています。時間は待ってくれず、妊活を頑張る全ての女性が幸せになれることを願っています。

本当リセット〜!!お疲れ様、自分!🥹
今日リセットが来た方も、お疲れ様です!


仲良しは排卵日前に1日置きに2回しました。
何がよくて、何が悪かったのかよくわかりません。
やっぱり、病院じゃないとわからないかな。

クリニックに行こうかな。と旦那に相談した事が
あるのですが…

「そんなに深刻!?
まだ大丈夫でしょ、そんな簡単にできないって。
回数増やしていけばいいんじゃない?」

と言われました。

1人目、自然妊活できたから、
2人目も、そのうちできると思ってるのでしょうか。


ただ、今回も生理が来る予感はずっとしてたので、
期待はできませんでした。

特に何もしてなくても普通に過ごしてるだけで
自然妊娠できる人もいれば

たくさん治療しながらようやく授かる人もいて
それでもなかなか妊娠に至らない事も普通にあって


なんなんだろ。

もう泣くのはやめました。

今日はとりあえず爆食します!!!
神社へ行って気持ちを改めてお参りしてきます😌

もう今年も残り少ないですが…
時間は待ってはくれません。
今日が終われば明日は必ず来ます!

妊活を頑張る全ての女性が幸せになれますように。


くだらない文章を読んでくださり、ありがとうございました🥲

コメント

ぽんなつ

本当リセット→本日リセットです!!!

はじめてのママリ🔰

初めまして〜!
ぱんまんさんと同じく2人目妊活中で、1人目が全く同じ歳だったので、コメント入れちゃいました!
私はアラフォーなので、焦りもあって💦💦排卵検査薬も使ってタイミングを何ヶ月もとってますが、リセット続きです😓
たまたま、かかりつけの産婦人科に受診する都合があったので、基礎体温を見せて軽ーく相談したら、排卵がアプリよりも早いのかもね〜と😩
なので、今月は早めタイミングを取り、結果待ち中です!
ですが……生理くる感じしかしません😭😭😭
また、これでリセットだったら、一体いつタイミング取ったらいいのか、全く分からず🥹
誰か何か悪いの教えてくれ〜って感じです😩

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    はじめまして。コメントありがとうございます☺️

    1人目のお子さん、同じ歳で
    嬉しいですー!
    2人目、そろそろ望みたいですよね😞✨

    基礎体温はやっぱりつけておいた方が良いでしょうか??

    私はルナルナアプリを使ってタイミングを見計らっていますが、はじめてのママリ🔰さんは、何のアプリを使ってますか??

    やっぱり何かしら原因があるから妊娠に至らないのか、
    ただタイミングが悪いだけなのか😞😞😞

    自分の身体の事なのに、
    よく分からなくなりますよね😩💦焦りもありますし💦

    私はタイミングをとっていても毎回、生理が予定日通り
    くるので、、しょんぼり続きです。

    いつまで頑張ればいいのか、
    なんだか気が遠くなります💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ望みたいです!
    昨年からゆるーくタイミング取ってたんですが、なかなか😢
    基礎体温は、病院で診てもらうとなると、必ず基礎体温付けてるか聞かれそうだなと思って、付け始めてました😆
    私もルナルナのアプリです♪
    私も生理は予定日通りにきます😭😭
    なので排卵日も当たってそうな気がするんですよね…
    排卵検査薬も排卵予定日くらいで陽性になるので😞
    だけど、全然妊娠せずです😣

    居住先が田舎なので、不妊治療に特化した病院も無いので、産婦人科で相談するしかない状況です😓
    産婦人科でも、ここで出来る検査は限られてると言われました💦
    1人目妊娠してるから大丈夫かなーと思いつつ、本当は何か別の原因があるんじゃないかと不安と焦りとリセット日のガッカリ感は、どこにぶつけていいのやら…って感じです😭💦

    • 11月30日
deleted user

リセット待ちです😭😭😭
ストレスなのか生理さえ遅れてもうメンタルボロボロです😫
2人目はクリニックで妊娠したので今回も迷ってますがやはり全然妊娠しません。。かすりもしないです。。

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    はじめまして☺️
    クリニックでの妊娠、とありますが、通ってから妊娠に至るまでどれくらいかかりましたか??😣

    リセットくるたび、
    落ち込み、持ち直しまたリベンジ。そしてまたリセット、、。

    メンタルやられるのは
    私も同じでつらいです😭😭

    私も毎回、びっくりするくらい生理ちゃんとくるので逆に
    すごいな。と思う程です😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってからは3周期で妊娠しました!
    同じです😭
    正確に生理来すぎてもう、、
    すげえな私の子宮。。と思いますよ😭

    • 12月1日