※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
妊娠・出産

妊娠19週で悪阻が続き、体調が悪いです。婦人科で薬をもらっても改善せず、憂鬱です。このまま我慢するしかないのでしょうか。

妊娠19週に入りました。2人目ですが今回かなりひどい悪阻が16週まで続きました。そろそろなくなるかなあと思ってたのですが、今も寝起きに吐き気がしたり、寝起きじゃなくても起きて少し家事(朝の支度)をすると気分が悪くなって立っていられなくなります。立ちくらみと動悸、頭痛と首肩周りの重だるさ、鼻炎症状もあります。安定期になれば体調は良くなって気分も晴れるかと思ったのですが全然です。お腹が膨らんできて胃の圧迫を感じ始め食欲はなく元気もないです。通っている婦人科に相談して胃薬や鼻炎薬をもらい服用していますが全然です。このまま産むまであと5ヶ月くらいずっとこの調子なのかと憂鬱です。今は我慢するしかないのでしょうか。他の病気がないか内科で検査をしましたが特に異常はありませんでした。毎日が辛いです。

コメント

ママリ

私も下の子は産むまで
ずーっとスッキリすることなく
気持ち悪かったです💦
しんどいとは思いますが
無理せずゆっくり出来る時は
ゆっくり過ごしてくださいね😭

りらりん

私も今回の悪阻がほんとに酷く
20週くらいまでぱっとせず
しんどかったです、、、
今、やっと落ち着いてて
元気になってきてます、、、

ほんとに、悪阻なのこれ?と
思うくらい体調悪くて
辛いですよね分かります😭😭

上の子いると余計辛いですよね😭

私も全く同じです😭
酷いつわり、寝たきり嘔吐は落ち着きましたが、胃の圧迫、
食後の苦しさ動悸、急に脳貧血になる。
左だけ鼻詰まり、頭痛あります🥲

何かして横になる。
ご飯食べて苦しくて何時間も苦しむです。。

本当にいつ体調万全なの?って感じです。。
よだれも溢れて吐き出す毎日です🥲