※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に登園できず、食事もあまり摂らない状況で悩んでいます。育て方が原因か、毎日登園する方法を知りたいです。元気な様子だが、困惑しています。

生後11ヶ月もー少しで一才になる子供がいるのですが保育園通っててほとんど登園出来てません
ここ数日下痢したり吐いたり熱が出たりしてたので2箇所病院に行き色々検査してもらった結果何も異常なしでした。

私の育て方が間違ってて子供に辛い思いをさせてしまってるのでしょうか。
離乳食もほとんど食べません。
りんごのすりおろし、バナナは食べてくれてもご飯はそんなに食べてくれません。

どうしてなのでしょうか。

どうしたら毎日登園できるようになるのでしょうか。

本人はとても元気です。

もーよく分からないです

助けて欲しいくらいです

文章が訳わかんなくなってますが、私のせいなんじゃないかと責めてしまいます。

コメント

抹茶のヨメ

11ヶ月ならそんな感じでした。
うちの子二人も一時期離乳食食べなかったり。
おやきは食べてくれたので、1日3食全部おやきでした✨
朝ーお米、鮭、ほうれん草のおやき&デザート
昼ー小麦粉、チーズ、キャベツのおやき&デザート
夜ーお米、ささみ、人参のおやき&デザート
みたいな感じでした😂
6歳と4歳の今は好き嫌いはありますが、いろいろよく食べます🍴

下の子はいまだによく熱を出し、下の子→上の子&私で風邪ひいて丸1週間仕事休んだこともありました…💧

もしお母さんのせいなら、
お子さん本人はとても元気ではいられないのでは?
元気なら、生きてるなら、大丈夫です😌

はじめてのママリ🔰

保育園はいつから通い始めましたか?
最初の1年は保育園の洗礼とも言われていて、本当によく体調を崩します💦
うちの上の子は10ヶ月で保育園に入りましたが、最初の1年はしょっちゅう毎週何かしら体調を崩していましたが、翌年からは体調を崩す頻度がかなり減りました!
集団生活に慣れて、体力と免疫が付いてくると体調を崩すのも減ってくるかと思います🥲

あと、今下の子がママりさんのお子様と同じ11ヶ月で、もうすぐ1歳です。
うちの子も離乳食あんまり食べません!バナナ🍌だけは食べます!お猿さんになっちゃうんじゃないかってくらい、バナナしか食べない時もあります😇
私も最初は悩みましたが、今は何かしら食べれれば良し!ってしちゃってます😇

ママリさんのせいじゃないですよ!今はそういう時期なんだと思います。
育て方が間違ってるとか、そんな事ないと思います。どうかご自分を責めないでください🥺

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんのせいじゃないですよ😌
保育園はもぅ感染症の坩堝です。。長男の時、保育園行き始めて1年は本当毎月小児科医通いでした。。男の子だからか?
特にうちの子は胃腸炎に弱かったです。冬の時期いろんな感染症が流行ってますからほんと怯えてました。
毎日登園できるようになったのは年中くらいじゃないかな😅
でも小学校以降は本当風邪ひかなかったです。
体調がいまいち戻ってなかったり環境変化とかで食欲なかったりなのかな、
食べやすい物でいいと思いますよ。

保育園から帰ったら手足と顔洗うと少しは良いと思います。

yuka

上の子は生後5ヶ月から保育園行ってますが、いまだによく体調崩します。1ヶ月に1回は必ずって感じです。
体調悪い時、病み上がり1週間は食べ悪い&好きなものしか食べません😂
大丈夫、長引くこともありますが元気になります。
体力がつくことを待つしかないです。

🔰タヌ子mama

うちもそんな感じです🤔
吐いて熱出してもう大騒ぎです。
ママもバイ菌にやられて共倒れ😇仲良くベッドで寝んねしてました。仕事もほぼ全滅🙄パートなので給料もほぼゼロ🙄
メンタルやられるけど
私はこうなるために保育園に行かせてます。
確かに辛いし大変だけど
免疫力がこれでレベルアップできるから必要なことだと思ってます。お互いに病院通いまくってお金も消えるし、夜も寝れなくてボロボロだけどこれが子育てだと思ってやってます。