※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目のママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ているため頭が長くなってしまい、ヘルメット治療を検討中。焦っているが高額で負担も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、毎日ほぼ横向きで寝てたため頭が長くなってきました。夜間に頭の向きを変えてもすぐ横に戻ってしまいます。

骨の病気ではないことは大学病院で確認済。
ヘルメット治療を検討しており、既に7ヶ月で始めるなら急がないとと焦っています。高額だし、こどもの負担にもなりそうでできればやりたくないのが正直なところです。

似たような方いればお聞きしたいです。

コメント

ままり

全然気にならないです🤔
ヘルメット治療してましたが、頭が長いのにはあまり効果ないと言われました
髪の毛少ないから気になるかもしれませんが、伸びれば気にならないと思いますよ!後頭部も綺麗なまん丸だし、治療するお金もったいないと思います😊

• 二人目のママリ

二人目のママリ

ありがとうございます。頭が長いのには効果が薄いんですね💦髪の毛生えたら目立たないと良いのですが..
    前向きなコメントありがたいです。ありがとうございます。

• 11月30日
ぱくぱく

えー、全然長いと思わないです😭悩んでいるのに申し訳ないですが めっちゃくちゃ可愛い横顔…/// って思いました😭🤍

うちの上の子は長いとかじゃなくてもう岩のようにゴットゴトで酷い形してましたが、1歳すぎたあたりから脳みそ大きくなって丸くなってきましたよ☺️
綺麗なまる!ってわけじゃないけど気にならない程度になりました!あとは髪の毛生えてきたのもありますが☁️

• 二人目のママリ

二人目のママリ

1歳すぎてから丸くなると聞いて希望が持てました!
    可愛い横顔と言っていただけて嬉しいです。可愛いよりピッコロ大魔神みたいとしか思えていなかったです💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

全く気にならないです!なんならうちの子の方が長いと思います笑
うちの子は出産後NICUに入院し、1ヶ月ぐらい?動かないように頭にバンド(はちまきみたいな)を巻かれてベッドに固定されていました。その影響で産後すぐより長くなった気がします。
一時期は形変かな?と思いましたが、髪が結構伸びておでこが隠れてきて、気にならなくなってきました。
横向き寝大好きマンなので、もう諦めてます!

お子さんの真ん丸頭、ぷにぷにほっぺ、とってもかわいいですね😍❤

• 二人目のママリ

二人目のママリ

コメントありがとうございます。
    NICU、赤ちゃんがんばりましたね!

お医者さんから横向きのままだともっと伸びるかもと言われビビってます。今も徐々に伸びてきていますか?

今は30分おきに体勢変えてて、寝不足で参ってまして💦

• 11月30日
もなか🔰

全然長いと思いません、むしろ綺麗な方じゃないですか!?

Twitterで見ただけですが、ヘルメット治療は6ヶ月までには始めないと意味がないと見ました。医師によって見解は違うと思うので、なんとも言えませんが...

横向き寝が好きなんですねえ...どんなに直してもすぐ戻ってしまうの、娘もそうなのでわかります😂

ぷにっとほっぺ、ぴょんぴょん前髪、すごく可愛いです🥹

メメ

キレイだと思いました🙌

この可愛いぽってりほっぺまで込みで長く見えてるとかないですか?🙄