※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理が通常より短く、出血が多い場合、ホルモンバランスの乱れが考えられます。次の排卵日が早まるかは個人差があります。排卵検査薬は排卵予定日の約1週間前から使うのが一般的です。

いつもは5〜6日くらいある生理が、今回は2〜3日しかありません。
1〜2日目はしっかり出血がありましたし、血の塊も結構でたので、着床出血とは考えにくいです。
ホルモンバランスが乱れてるんでしょうか?
この場合、次の排卵日って早くなったりしますか?
排卵検査薬使うにしても、いつから使うか…って感じです。
どなたかご存知でしたら、アドバイスいただきたいです。

生理周期:28〜30日
前回生理:10/30〜11/4(6日間)
今回生理:11/27〜11/29(3日間)
排卵予定:12/12
生理予定:12/26

コメント

はじめてのママリ

基礎体温を測ってみるのはどうでしょう☺️

• ままり

ままり

普段、基礎体温は測ってないのですが、今日測ってみたら36.8でした。
    でも、婦人体温計ではなく普通の体温計での測定ですし、起き上がってはないですが、結構ガサガサしたので、正確ではない気がします😢

• 11月30日
ママリ

以前、同じようなことがありました!
私の時は生理が始まってから2週間後くらいだったのであまり変わりはありませんでした🤔
なので9日くらいからでいいかなと思います。

ただ、もし今後も出血量が少ないのが続くようであれば一度産院の受診をおすすめします!
病気が隠れていることもあるので…🥲

• ままり

ままり

そうなんですね!とりあえず、普通に生理がきたと仮定して、次もチャレンジしてみます!!
    今後も2〜3日で止まるようであれば、病院行ってみます😭ありがとうございます♪

• 11月30日