※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
妊娠・出産

経膣と帝王切開両方経験したことある方!ぶっちゃけ、どっちが辛かったで…

経膣と帝王切開両方経験したことある方!
ぶっちゃけ、どっちが辛かったですか?
上の子は経膣で出産しましたが、今回は色々あって帝王切開の予定です。とても怖いです😭でも、陣痛も痛かったから普通分娩ももう経験したくないし、、、、😅
どちらもお産には変わりないし、辛いとは思いますが単純な疑問です!

コメント

さやえんどう

これからなのにごめんなさい💦
断然帝王切開です😅
産後すぐ、帝王切開は全く動けないし、数日経ってもヨボヨボで…上の子におばあちゃんみたい!と言われました😂

• でんでん虫

でんでん虫

やっぱり産後が、、😱😱
    腹を括って挑みたいと思います、、、、😂😂

• 11月30日
さらい

私は経腟です
まだきられたのも痛すぎて、、

先が見えない陣痛のきつさが堪えがたいです。

• さらい

さらい

またを、切られたのも。

• 11月30日
けろけろけろっぴ

上の子陣痛15時間までしか
経験してませんが
絶対陣痛の方がつらいです💦
2度と経験したくないです💦

はじめてのママリ🔰

私は経膣が辛かったです。長い陣痛、しかもどんどん辛くなるしいつ終わるかわからないあの感じ。
帝王切開はあっという間でしたし、話してたら終わったので冷静に赤ちゃんに会えました!産後の痛みもどっちもどっちかなーってくらいでした😅でも傷口が長年痒いのはツラいですね…

まっこ

上2人自然分娩、下2人帝王切開です。

どっちも辛かったですが…
辛いタイミングなのかなぁと。
自然は産む前が痛いけど(後陣痛とか産後辛い方もいますけどね💦)、帝王切開は産んだあとが辛いというか…

まぁ私は幸い産後割とすぐ動けてたのでよかったですが💦
ベッド上からでもいいのでなるべく動くようにすると回復早いですよ!
動くって言っても少し体揺らす程度とかから…ですが(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)