※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜の呟きです。赤ちゃんのおもちゃは原色派だけど、くすみカラーのものが多いと感じる。

深夜の呟きです☺
0歳のクリスマスプレゼント探しをしていたのですが、
この2つはお兄ちゃんの頃購入したのがうちにあって、
色を見てビックリしました!くすみカラー😳

可愛いなとは思うし、私もくすみカラー大好きなのですが赤ちゃんのおもちゃは原色派です(色彩認知しやすいとかなんとか)
最近何でもかんでもくすませるの多いよな〜という呟きでした😂

コメント

mikan

なめられたろう懐かしいです😊保育士してますが、園でもここ最近新しいおもちゃを買うとくすみカラー増えてるなぁと感じますね。

私もおもちゃは原色派です☺明るいおもちゃがこどもらしくてかわいいです!色教えるときにも教えやすいですし!

もちろんくすみカラーも可愛いと思います😉

ぽん

私も子どものおもちゃは原色派です☺️
服とかはくすみカラーです🙌
子どものおもちゃは子どもの知育のためだと思っているので、そこにオシャレを求めてないです😂
ただ可愛いのでいいなぁとは思います笑

moon

私も原色派です😆
子ども服もくすみカラーばかりで、なんでもくすませやがって…って思ってます🤣
原色やはっきりした色味を探す方が難しくなっていやになります😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!!
同じく原色派のママさんが多数で嬉しかったです✨保育士さんまでコメントありがとうございます💓
やはり増えていますよね!!
くすみカラー自分が使う分には大好きなのですが、子供のおもちゃはパキッとした色がいいですね🫶❤️