※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
お仕事

育休中の30代前半の女性が、夫が40代の職場の女性に送迎し、プレゼントを受け取ることにイライラしています。送迎やプレゼントに不快感を感じており、夫に早く帰ってほしいと思っています。

むかつくので吐き出させてください。
夫と夫の職場の女性に対する苛立ちです。

夫、私ともに30代前半。
夫の職場の女性40代(既婚者子なし)

私は育休中で夫の職場の女性とは面識なしです。

夫の仕事が忙しい時期で
毎日残業です。なので平日は子どもが寝てる時間に帰ってくるので子どもに会えてませんし、平日は私のワンオペです。

○残業のあとにたまに
職場の女性を職場から女性の自宅まで徒歩で送っています。
徒歩10分程度。
(その女性が職場→家まで不審者につけられたようで、送ってほしいという申し出があった。もしかすると夫から危ないから送ると言ったのかもしれません)

○その女性から夫にボディミストのプレゼントがあった。
(クローゼットにボディミストがあったのでどうしたのかと聞くと、その女性にもらったとのこと]

なんか、イライラします笑
少しでも早く帰ってきてほしいと思うし、既婚者なら夫に迎えにきてもらったら?と思います。(女性の夫はシフト制の仕事をしていると言っていたので迎えに来れない日もあるかもしれませんが。)

不審者につけられて危ないのは分かりますが何ヶ月も夫が送るのは、どうかと思います。
しかもボディミストのプレゼントってなんか下心感じませんか?笑

私の心がせまいのか、、、

コメント

ジジ

職場→女性の家が帰路にあるのならまだいいですが、帰路でもないのにわざわざ…となるとなぜ?ってなります🧐

お礼がなぜボディミスト??
やむを得ず残業して帰りが怖くてどうしてもってことなら、ご家族でどーぞの菓子折りじゃないのか??

その女性が怪しいです。不審者につけられたのも嘘かもしれないですよねー

小さいお子さんがいてワンオペで大変な中、何ヶ月もその女性に時間をとられていると思うと腹立ちますー!

ダッフィー

心狭くないですよ!
旦那さんの気を引こうとしてるだけの女の自演な気がします。
迎えにくるのはその女性の旦那がすればいいし、仕事がシフト制とかこっちからしたら関係ないですもん。
お礼だとしても普通はボディミストじゃなくて菓子折りだろうし。
送る時間があるならその分自分の子供と触れ合いを優先してほしいので私ならやめさせます。
旦那に言ってもやめる気ないなら私から言います!

めめ🔰

すごい😨
小さい子供がいると分かっているのに、送らせる女性…!
独身の男性か、もうお子さんが大きい上司に送ってもらいなさいって感じですけど、やっぱりその女性は旦那さんに好意があるんじゃないですかね。
そんな長期間不審者いるなら警察案件では?笑

私なら、責める感じで言うと旦那さんも嫌になるかもなので、「子供小さくて大変だから、少しでも早く帰ってきてもらえると助かるな。別の人にお願いするとか、女性に言えない?」ってお願いします😄

ママリン

40代です。子どもいてもいなくても既婚者だとお互い何か変な勘違いされたら嫌だし頼まないです。複数人で帰るならありかと思うけど、10分ぐらいなら走って帰れるし、小さいお子さんいるなら早く帰ってあげてって言うと思うし、ちょっと怪しいなと思っちゃいます🤔

うはこ

ご主人の部下だとしてもそれは仕事としてやってるとは思えないですね💦

相手に好意を持っているかどうかって、その人のために使うお金と時間を惜しいと思わず費やせるかどうかだと思うんです。ご主人の方がその人と毎日話したいとか、その送る時間が癒しの時間だったり、何かしらの好意を持っているのだと思いますね。本当に心配で送ってあげたいのかもしれないし。

そういう気持ちがなければ、職場の人を毎日送ったりしないと思いますよ。