※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

働いていて帰宅が遅く17時以降になる方、夕飯どんなもの作ってますか?何品作ってますか?調理時間は何分かかりますか?

働いていて帰宅が遅く17時以降になる方、夕飯どんなもの作ってますか?
何品作ってますか?
調理時間は何分かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18時に帰宅して先にお風呂入ってから夕飯準備します。
味噌汁と常備菜を2品、メインのおかず、子供用のおかずです。 
子供の分をいれると5品ぐらいです。
常備菜は休みの日に作り置き、メインは冷食かミールキットか惣菜買ってきた物
子供のおかずは食べたいものを聞いて作ってます。大体パスタかラーメンか焼きそばかチャーハンです。
20分ぐらいでできると思います。

ごん🐻‍

働いてはいないのですが、夕飯を作るのは旦那が帰宅した17時以降になります。
それまでは黄昏泣きをしたり、夕寝をしたりで、料理できなくて……
だいたいメイン+副菜+汁物の3品です。汁物に関しては2日分作ったりで、翌日も食べてもらいます😂
3品で30分〜45分ぐらいです。
そんな手の込んだものは作ってません(笑)

1272

わたしも17時半帰宅になるときは、丼+汁物+簡単な副菜(ゆでブロッコリーや和え物など)になることが結構多いです。カレーとか、豚丼とか、30分から1時間で出来上がるような簡単なものになります💦

はじめてのママリ

こんばんは!

明日用に先ほどハヤシライスと大根サラダを作りました〜。
明日食べる前にレタスとミニトマトをプラス
ハヤシライスには
子供がほしいといたらチーズ入りの卵を乗っけようかと思います。

家到着早くて17時半で
温めるものを火を入れたりチンして
18時前までに迎えに行ってます。

今週月曜日焼きそばを
帰ってから20分で作って
息子帰ってから目玉焼き
焼いて乗せました!

昨日は前日に煮物&ほうれん草おひたし作って
帰ってからニラ玉と切り干し大根と麩の味噌汁作りました!

少し前まで宅配食 やってみたり
ミール キット買ってみたりしましたが
当たりはずれあるし
量が足りなくて🤣

今週はあと 下味冷凍してある
ブリを解凍させて小麦つけて焼くだけのぶりタツタ&緑の野菜サラダ
厚揚げ焼いてつけてみそかけて
白菜とさつまいも 豚肉のがっつり味噌汁にします〜。

前日に作り置きする時は割とダラダラしちゃうから30分から1時間かかったりします。
当日は最長20分と限られてるのでだいたい その中で収まるように動きます。

はじめてのママリ🔰

帰宅が19時頃です。
2〜3品が平均です。
調理時間は30分〜45分です。

週末に常備菜のストック作り♬
とかが一番苦手なので、
もう早く作れるものしか作りません😂
子どもと大人の食べ物は分けていません。

フルタイム19時前帰宅です☺️(育休中ですが、時短でも18時帰宅になります)

我が家はミールキット愛用してるので、
キットからメイン+汁物(or副菜1種)、キットに汁物がない時は自分で作るので、大体1汁2菜です✨

調理時間は、カット済み食材の場合20〜30分、自分でカットするタイプの場合は30〜40分くらいですね!

prn

家着くのが仕事早い日で18時すぎ、遅い日は19時半頃です。前日の夜にメイン1品、副菜やサラダなどを2品を用意しておいて汁物は当日作ったり作らなかったりです。買ったお惣菜などは子供が食べないので基本作ります。日曜日にまとめて買い物に行き、だいたいの献立考えて野菜は切っておいたりお肉も分けておいたりします!
前日に30〜40分くらいで作って当日は温めるだけなので10分もあれば食べれる状態になります!子供達がお風呂入っている間に温めておいてます!